昨日は近所のこども、幼稚園年長さんから六年生まで、総勢8人集まり、夏休み木工教室をしました🎶

蒸し暑い中、みんな思いおもいの作品作りに勤しんでいました。
忙しくて写真を撮る暇がなかったんですが、女子組の作品一部だけ撮る事ができました!
photo:01


photo:02


糸鋸で、じぶんで描いた型をくり抜き、キーホルダー製作です。
わたしがほしいくらい可愛い作品が出来上がりました🎶
さて、chape chapicとしては、14日に大阪は木材の町 平林で、プロの方に木工を教えてもらいに行ってきます。
木工教室arbre
自己流でやってきていますが、
南森雑貨店をきっかけに、来春小学校入学するお子さんをお持ちの方から、嬉しい事に、学習机のご注文頂きまして、これは、一度修行に行って、世界にひとつのすてきな机を製作したいと思ってます(^-^)
19日にも、長年にわたり趣味で木工をされているという方とご縁があり、教わりに行ってきます。
その方の奥様が絵本の読み聞かせもされてるとの事で、夏休みなので、こども達も連れて行ってきます。

また、報告しますね(^-^)/
デスクはこちら。
photo:03


デザインも新たに、改良していく予定です(^-^)/

iPhoneからの投稿