今日、上司に、勤務日数を週3に減らしてほしいと、頼みました。

辞めちゃうと、生活にも困るので
(^▽^;)
ずっと、どうすればいいのか、悩んでいた事に、答えが出ました。

『雑貨屋になる!』

と決めてから、ま、それ以前から、10年続けてきた、今の仕事が、一番やりたい事のようで、実は、本当のところは、そうではなかった、。

一番苦手な事と向き合って、克服しようと思って、今まで続けてきました(^▽^;

だから、自分に無理を重ねてきました。
毎朝、目覚めた時に、
『あ~今日も、緊張するな~』

今日も、一日楽しみだ!がんばろ!と、思えなかったですね、

そして、保育園から帰って来て、時間に追われ忙しくてイライラして、こどもの前では、笑顔少ない母になってたと。
思います。
もう、自分に無理をせず、気持ちいい朝を、むかえて、お金はなくても、やりたい事をして、夢を追いかけて、イキイキした母になりたいです。

収入か、

笑顔でこどもと過ごす時間か、。

悩みました。

こども達はまだまだ甘えたい時期、わたしはこの時期にたっぷり、抱きしめて、こどもが、自立できるように応援して行きたいんです。
だから、時間を、選択しました。

もう、三十過ぎたんで、好きな事に夢中になりたいし!10年、苦手なことをしてきたんだから、もう、好きなことに、力を注ぎたいし、やれば夢は叶う気がしてます。
清々しい朝を、迎えたい。

街路樹のミモザが満開でした
photo:01



仕事量を減らして、その分、作品作りの時間も、取れるようになりそうです。
iPhoneからの投稿