友だち追加
                アップアップ
Chapeau Rougeの公式LINE始めました。
是非お友達登録お願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

お腹の調子が悪く1週間延期になっていた李の避妊手術、8日金曜日に無事終わりました。

その日は朝から絶食。



可哀想だけれど、ケージに入れて、見えないところで梅にご飯を。

匂いはしていたでしょうね。

わたしは李と一緒に朝ごはん我慢しました😅

前の日からの雨と雪は止んだものの、寒いし、地面は乾いていなかったので梅にはお留守番をしてもらい、李をスリングに入れて病院へ。

車でも良かったのですが、李とお話をしながらゆっくり向かいました。

何度経験しても承諾書にサインをして置いて帰る時は切ない思いをします。

先生から『全身麻酔のかかりが悪く、心拍が下がったりすることもありますがその時は中断してまた延期にします』『一度取ったらもう赤ちゃんは無理ですが良いですが』と説明と確認がありました。

午後3時過ぎにお電話があり、『無事終わり、目も覚まし、今はまたすやすや眠っています。お腹に内臓脂肪が多く、少し傷は大きく切っています』とのことでした。

心拍が少し下がったりもしたそうですが、無事に終了。

その日は一日お泊まり。

翌日3時にお迎えに行ってきました。



我が家では初めてのエリカラ😱

先生によると暇さえあれば傷口に貼ってある絆創膏を舐めているそうでエリカラをつけたそうです。

家までは少し外の風に当ててあげようとスリングでお迎えに行ったのですが、身を乗り出して元気な様子。

お泊まり中はご飯を残し、その日の朝は少し吐いたそうです。

家に着いてからは梅との挨拶もそこそこにクレートヘ。



ウトウトして、全く元気もなくずいぶん心配をしました。

晩御飯は完食したのですが、体をくっつけては傍で横になっていました。

ちょっと目を離すと絆創膏を舐めているので、先生に『腹巻きしても良いですか』と相談したら『連れてきてくれれば作りますよ』とおっしゃるので連れて行くと……







即席術後服を作ってくださいました😆

もちろん私が作れないことはないのですが、術後に良い蒸れない生地が見当たらなくてこれで我慢しようかと。

まだ、いつもの李とは程遠いですが、徐々に戻ることでしょう。