最近どーしてもまた読みたくなって

『十二国記』 図書館から借りてきて読んでます。

 

 

 

こんなに何度も再読するなら買えばいいのに持ってない(苦笑)

(最新刊全4巻は借りられるのを待てずに発売後即買ったけど!)

 

 

 

これ、長編だし、読みだしたら一気に読みたくなるので

読む気が満ち満ちている時に集中して読みます。

 

 

 

今回図書館に行ったら

新潮文庫の完全版が揃えてありました。

読みたかったのは『図南の翼』だったのですが

ありがたく、新しいバージョンを数冊お借りしてきました。

(一部は貸し出し中だったので全巻借りとはならなかった)

 

 

 

(わかる人にしかわからない事ですが)

『魔性の子』が、けっこうかなり改編(?)されててビックリしました。

 

読みやすくなっていた事にもビックリでした。

最初に『魔性の子』を読んだ時は

なかなか読むのに難儀した記憶があったので。

 

読むの久しぶりすぎて私の脳内記憶が

何か別の巻とごっちゃになって勘違いしてるのかな?

(その可能性が高そうだな^^:)

 

 

 

やはり全巻一気に借りてきて読まないとダメだったかも(苦笑)

 

 

 

 

 

※追記

 

あとでググってみたら

やはりリライトされていたらしいです。