サラダを入れる食器が、めっちゃくちゃ割れるやつでして


直径15センチが使いやすく、探してやっと見つけた! しかもそこそこお安いぞルンルン と4枚揃えたところ。 2枚割れ…


色違いで揃えてたから、2枚買い直すハメに。 でね、買ったらさー


さらに1枚割れ…  なんと、



6枚中、3枚割れました☆





あーもう、やってらんねー。 50%割れる皿とかバカか。 買ってらんねーニヤニヤ




ってことで、手を出してしまいました。






妥協した! もう14センチでいい!!



いつか割れてもいい。 でも5年はもってほしい!



という心からの願いを込めて、






買ったぞーーーー


2枚!!!



絶対だから。 揃えるのは。



皿?鉢? ふたつに、ななせんえんだぜぇ。 ワイルド節も言いたくなるだろぉ?






ずっとずっと、ガマンしてた…



でもいいよね? 私、近々おたんじょうびだから!!!!!! おめでとう私!!! ありがとう私いいいいい!!!!!





あっ、実はちょっと前に、イッタラの鉢を買っていたのはナイショです。 そっちはひとつ、にせんえんぐらい。 グレーのシュッとしたやつです。 うぐぅ、テイストがバラバラだぜぇ。 でも気に入った食器使いたいだろぉ?





蛇足。






これらもカワイイな、と思ったけど、ご飯茶碗は6つあります。 なのでポチりませんでした。 (悪魔の囁きおたんじょうびで、寸前までいったけど笑)