『あまったれんな』




って

それだけで



なんのプライドだろうか


『ばかにすんな』って
思いと共に


だれにも頼らないで


ひとりで(ほんとは違うだろうけどきがついてないのかな、たぶん)


なんでもひとりで


と自負されてる方の



歯を食いしばってる感が



以前は
よく
つたわってきて


いまだから

ぶっちゃけるけど

正直

かなり しんどかった。





自分にも

それが


あるものだったから

そう
感じたんだろうけど




いま

思い出しても

トラウマになるレベルで。






どれだけ

感じても


気づいてないふりをして


本当に
どれだけ

やりすごしたことだろう。







こんだけ

振り払っても

振り払っても

よみがえってくる、っていうのは





相当だったんだな。






よく耐えたよ、あたし。