こんなふうに生きられたら(姉のはなむけ日記)|岸田 奈美
グループホーム入居を目指し、ダバダバと奮闘する姉と弟の記録。前回のお話はこちら。 始まりのお話はこちら。 一ヶ月間の、弟のグループホーム体験入居が終わった。 「良太。ほんまに、あそこで暮らせそう?」 母には「うん」と答えたらしいが、何度かたずねると、たまに「うーん」と首をひねっている。そりゃそうだ。生活が大きく変わる、人生の節目。 弟とふたりで話してほしい、と母から頼まれた。 「良太はな、奈美ちゃんといるときはめっちゃ笑うねん」 そんなアホな。 しかし、母が自撮りして送ってくるツーショットでは、弟はいつも仏頂面である。 「体験入居中、良太
note.kishidanami.com

岸田奈美さんの

まんまの言葉が大好きだ。





まんま、といえども
数多ある中から
しっかりと選ばれて紡がれた
言葉達の

なにもかもが

本当に心地よくてステキで




いつも楽しみに
更新を心待ちにしている。






今日は

途中から

涙でぐしゅぐしゅになってしまった。





ことばのひとつひとつが

本当に愛おしくて

せつなくて




行間もろとも

抱きしめたくなった。









岸田奈美さんのお母様が

わたしよりお若い、と知って

若干(いや、本当は結構)ショックを受けた事も

ちょっぴり晒しておこう、 と。
※お写真noteより拝借しました。m(_ _)m