先日

件の
『はらぺこあおむし』を借りようと

久々に図書館にいって



そうだ、と

カーリルにメモってた
読んでみたい本から



えほんは
最近は 8割方
とんちゃんのご紹介からのものばかりですがっ。🤭





『ぼくはなきました』
『きみがしらないひみつの三人』

この二冊をいっしょに借りました。








わたしもなきました。





読み聞かせの練習に
いつもおもうのだけど
「読み聞かせ」って言い方、いいのかなぁ、って。
上からっぽくないか少し懸念があるのですが。
でも既に固有名詞化されてるのであまり疑問視してても
どうなのか、とも思いますが。
わたし自身はどちらでもいいかな、と。いまのところ。


声に出しながら読んでて

ぐっときてしまって

読めなくなりました。




とっても

ステキな


二冊でした。