こんにちは

思いの翻訳家 音の言葉 開発中
小学校3、4年生のじぶんで生きる
あり方講師 《おんがく担当》

ひーちゃんです(^o^)/

いつも 本当に ありがとうございます。




更新頻度多め
いまここ まんまに より近い
もひとつのブログはこちら右差し





冷やし中華

じゃなく



ひーちゃんオトノハルーム

はじめました♫


ひーちゃんオトノハルームって?


ひーちゃんとお話や音楽などでたのしく遊んだりうたったりしながら自然にじぶん本来のあり方にきづいたり再確認ができる「場」です。


photo by Izumi Ishikawa


《ひーちゃんの神社効果?????》


わたくしひーちゃん、

人と話をしていると

相手の方がスッキリして帰るということがよくあります。


また、相手の方がなんか歌いたくなっちゃったとかいうこともよくあります。


これを勝手にひーちゃん神社効果???と、とある日のやりとりから生まれたお言葉を拝借しまして。しかし私にしてみたらみなさんも神様なのではと常々おもっていることで。という訳で 畏れ多いことは重々承知ながらもあえて言っております。m(_ _)m



特にお悩みなどは

わたくしの『笑い飛ばし』で確実にどっかいっちゃう?!と定評をいただいております。

photo by Izumi Ishikawa

まぁ、とにかくそんなかんじで。




、、、という 

これらを体験できるのが

ひーちゃんのオトノハルームです。





こんな方にオススメ


『音楽』ってとにかく敷居が高い!

・人前で歌うなんて無理!という方

・できることなら一生音楽と関わりたくない?!方

・カラオケが苦痛でしかない方


先生のやり方やペースを押し付けられたくない

・ご家族でご自分達のペースで音楽を楽しんでみたい…

・親子でゆったり時間の中でお子様とのおんがくあそびなど



何かわからないけどモヤモヤしてる方

・よろずセカンドオピニオン的人生相談

話すは離す、放す。話してスッキリ!

・自分の事ってよくわからない、自分の事をもっと知りたい、知ってみたい、という方

・ひーちゃんってなんか面白そう!と思う方


などなどなどなど、、、、

臨機応変に音楽レッスンなども含め可能な限り様々なご要望にお答えさせていただきます。

・友人と一緒に体験してみたい方大歓迎です!(人数に応じて感謝割引させていただきます)



《ひーちゃんってこんな人》


音楽教室の先生をおよそ30年程やってました。っていうぐらい音楽が好きなのにその音楽がなんとこの世で一番苦手???と言い切ってる摩訶不思議なひと。

どこへいってもどっちつかずの中途半端なにんげんでそんな自分がホントにホントに大嫌いでいたところ、ばななせんせい『それでいい』に出会い『小学校3・4年生の頃がその方の本質』という言葉の深さを知り長年の生き辛さからようやっと脱却。小学校3・4年生のじぶんで生きるよかよかんずとして今では生来の強烈すぎる好奇心と多動力を逆に生かし様々なフィールドでの音楽活動の傍らよかよか学院にてあり方スクールのスタッフやオンライン校でおんがくと共にあり方の講師としてそんな『今』を伝えています。


老若男女いろんな方々と楽しいときを過ごすのが本当に大好きです💞✨

面白いことにはまっしぐら。

わたしの周りの人はみんな幸せになる

普通にしてても目立っちゃうのでひっそり影にいたい、けどやっぱり目立っちゃうという

不思議セラピスト(見習)でもあります。


旦那様と息子は社会人



ということで

60分 ¥8,000〜承ります。

※時間延長応相談


まずは お問い合わせください♫


詳細 お問い合わせは 
こちらまで

いっしょに笑い飛ばしませんか?♫\(^o^)/
photo by yuki@micchan-ism 


イラスト by みぞぐちまきキラキラ





ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符

よかよか学院オンライン校
『ひーちゃんのおんがくタイム♪』は
毎週 水曜日10時〜11時  と17時〜18時 

バナー作成by いづみん いしかわいづみ感謝🙏✨



イラスト by みぞぐちまきキラキラ




よかよか学院HP