やっぱ  

日常生活と 密接に絡んでいるのだと。



また  痛感。






思い浮かんだこと

支障が ない限り


即行動! 



の 練習を  ずっとやってきて





最近  全然 


苦痛も 違和感もなく




即 動けるように なってきたので




そこに ひとつひとつ



込める  練習をしていて。







そしたらね




わたし



行動するときの 


思考のクセ


炙り出てきて




びっくりしたよ。





わたし  ほぼ  いままで

常に


「自分が どうしたいのか」



じゃなくて




「相対する 相手が 

どういうふうに 望んでいるのか」




ばかり 想像して 考えて



行動してるの!!!







きょう ツェルニーの練習してて


弾けない ワンフレーズを

一ヶ所ずつ さらってるときに





何にも 考えず


「こう弾きたい…こう弾けたら…」と 


夢中で 練習してた時に





あぁ…


わたし  いまままで



常に



「先生が こう弾いてほしい」だろう


って


思って  



想像して



そこに  合わせることばかり

想像して

考えて



それで

「出来ない…



出来ない  わたしは

ポンコツ以下…」




って



ほんの ワンフレーズの練習しながら


いちいち



逐一



自分で  自分を



責めまくって いたなぁ…







これじゃ、



前に  進めなかったわけだ…






って




今日



改めて



シンプルになった 思考で



全然  苦痛なく


練習できている




この 状況に




歓喜と感謝 の 気持ちを




ひしひしと噛みしめておりました音譜




ホントに


ありがたいなぁ…笑い泣き