おはようございます。




さっそく本日の無職メシ





ゆっくり朝食を摂ることに慣れて社会復帰できないかもなぁ~♪なんて思います。




今まで、そこそこの社畜人間だったわけですが、ニート生活が長くなった現在だいぶ変わりつつあります。



その1
歩行ペースがゆったりになった。

もとの性格がせっかちだったことと、時間に追われた生活だった為、常に早く歩いていたの。

おかげで、今の景色を楽しむ余裕も出来るし、遅いレジもイライラしなくなった。←むしろ応援しちゃうぞ


 


お出掛けにはアームカバー必須!

 





その2
娘の朝の準備が激的に遅くなる。
やはり、出勤に合わせて結んでと6時50分に家を出ていた生活は無理させてたなぁ~と実感悲しい





その3
近所に住んでいる母と毎日話すので、母のボケ防止につながる。

やはり誰かと話すのは大事!


 

母には、ダイソーの計算&漢字ドリルをやってもらっている。

 




やっぱり仕事辞めなきゃよかったかな?なんて思うことは日常茶飯事ですが、長い目で見れば辞めなきゃ子供と向き合えなかったし、自分について考える時間もこんなに無かったと思う。(ワタシの場合ね)




あぁ仕事したい!!なんて思いながら、雨を見れば仕事辞めてよかった~♪なんて思う日々を過ごしております。






スナップえんどうに花が咲いた!!
かわいいなぁー飛び出すハート