さて、去年はじめて受けた全統小
まぁ、飛び級やってズタボロだったんだけれども昇天




今年も塾からメールが届きました♪




やるつもり無かったけど、娘に聞いたらやるって言うので、今回は飛び級せずに受ける予定ですニコニコ



ちなみに受験予定はなく、タダならやっとけば?くらいな軽い気持ちですよおいでお金ないし




前回は、国語の文章読むのに時間がかかり過ぎて、半分しか出来なかったので少し練習しよう驚き



我が家は、算数のみ家で先取り中で、国語については、ごくたまーにくらいな取り組みレベルなのでねっ真顔



それにしても学校帰りの娘が毎日疲れている無気力
疲れているなら学童休めばいいのにアセアセ



疲れてイライラしたり、とてつもなくマシンガントークが始まったりと情緒が心配だわっアセアセ





朝にやるプリント
ちびむすドリルさんのこのプリント気に入ったみたいニコニコでも漢字書けないんだなぁ