今日はモモをお風呂に入れました
いつもお風呂場に連れて行くまでが大変で、
今日も兄と母と3人がかり。
それはもう、人間チーム対モモの熾烈な戦いなのです。
まぁ追いかけっこしてるみたいで楽しいんですけど。
モモも、逃げる割にはしっぽを振ってはしゃいでます。
でももちろん、最後は必ず人間チームの勝利。
モモも観念したようで、なんとか大人しく入ってくれました。
とりあえず一段落して、私がリビングの隣の部屋で
ゴロゴロしていると。
なぁーんかリビングの方から、不審な物音がするんです。
カチャカチャというか、ブチブチというか・・・・。
そう、まるでモモがフローリングの上を掘っているような・・・。
・・・・えっ!?掘るっ!?
私はすぐに飛び起きて、恐る恐るふすまの隙間から覗いてみました。
・・・・( ̄□ ̄;)!!!!
そーなんです。
見事なまでに、おもちゃの中綿が引っ張り出されていました。
モモは、お得意の上目遣いとしっぽフリフリで、まるで
「ごめ~んなしゃいっ
えへっ
」
っとでも言わんばかり。
まぁ、モモが綿を出すのが大好きなことは知っていましたが、
これはもうお風呂の逆襲をされたとしか思えません。
もうなんか怒る気にもなれず・・・・
ただただモモの小悪魔の様な上目遣いに・・・・
結局負けてしまう人間チームなのでした







