★Chaparock Life☆ -3ページ目

★Chaparock Life☆

~3ポメとゆるゆるライフ~

今日はモモをお風呂に入れましたニコちゃん


いつもお風呂場に連れて行くまでが大変で、

今日も兄と母と3人がかり。


それはもう、人間チーム対モモの熾烈な戦いなのです。

まぁ追いかけっこしてるみたいで楽しいんですけど。


モモも、逃げる割にはしっぽを振ってはしゃいでます。


でももちろん、最後は必ず人間チームの勝利。

モモも観念したようで、なんとか大人しく入ってくれました。





とりあえず一段落して、私がリビングの隣の部屋で

ゴロゴロしていると。



なぁーんかリビングの方から、不審な物音がするんです。

カチャカチャというか、ブチブチというか・・・・。




そう、まるでモモがフローリングの上を掘っているような・・・。










・・・・えっ!?掘るっ!?



私はすぐに飛び起きて、恐る恐るふすまの隙間から覗いてみました。







モモの逆襲


・・・・( ̄□ ̄;)!!!!




そーなんです。


見事なまでに、おもちゃの中綿が引っ張り出されていました。


モモは、お得意の上目遣いとしっぽフリフリで、まるで


「ごめ~んなしゃいっハートえへっハート


っとでも言わんばかり。


まぁ、モモが綿を出すのが大好きなことは知っていましたが、

これはもうお風呂の逆襲をされたとしか思えません。




もうなんか怒る気にもなれず・・・・


ただただモモの小悪魔の様な上目遣いに・・・・



結局負けてしまう人間チームなのでしたあしあと




終わり  chapa


今日も寝てます。


玄関で寝てます。


暑い時期は、基本的に玄関で寝るのがお気に入り。


モモ玄関

寝にくいだろうと、靴を端によせてやってるのに・・・・


いつの間にかまた靴の上で寝てます。


そう、思えば洗濯物の上や人の足の上など、


とにかく何かの上に居る事が多いんです。


匂いとかで安心するのかな~ぁ。


写メを撮ろうと電気を点けたら、


「なんだよ~寝かせろよ~」


みたいな目で見てきました。


だから、とりあえず一枚だけ撮らせて頂いて終了。


モモ様には逆らえません笑。というか敵いませんハート



その頃のショコラは、というと・・・・


ショコとおもちゃ

これまたお気に入りの定位置でウトウトZ


ショコは大体は籠の中なので、


せめて寂しくないようにと仲間を2羽(個?)買いました。


これが結構気に入ってくれているようで、


いつもこんな風に寄り添っています。


でも、今は眠いので近寄るとキレます。


その矛先はこの2羽(個・・?)へと向くのです。


なので、かわいそうだからそっとしておきます。



こうして、今日もモモショコの一日が終わるのでしたあしあと


おやすみ~ねあ



終わり chapa


本日17時24分、姉の赤ちゃんが産まれました顔3

無事産まれて本当に良かった・・・。


実は、予定日は8月20日だったんです。

なかなか出てこないので、30日から入院し、陣痛誘発剤とか

やってみたらしいんですが効かず。。


今日になって突然、帝王切開ということになってしまいました。


最初は結構びっくりだったしちょっとショックだったんですが、

今となっては姉も赤ちゃんも元気なので良かったです。


帝王切開は現在では珍しいことじゃないけど、やっぱり手術となると

かなり心配でした。


そして産まれた赤ちゃんは、何と3610g!!

先生達も大きくて驚いてました笑。


早速ガラス越しに見ることが出来たんですが、明らかにデカイ笑。

何日か前に産まれた子達の中で、一番大きかったです。

でも元気そうで、本当に安心しました☆


これからどんな風に育っていくのか、本当に楽しみです。

お姉ちゃん、本当にお疲れ様でした★