どうもちゃぱおです!

本日もフルスイングしていきます。

 

本日のテーマは

【スライディングミット】です。

 

スライディングミットとは何か?

 

選手が走塁時に使用する

鍋つかみのようなものです。

(イメージできましたでしょうか)

指先部分に鉄板が入っており

走塁時の怪我予防に注目されている

アイテムになります。

 

 

 

調べただけでもかなりの種類がでてきました。

●エボーシールド

●ナイキ

●PRO

●Tru Pro

●NPRO

●Tucci

海外品が多いです

 

国内は走塁用手袋がまだまだ多い印象ですが

某国内球団は手を踏まれるというアクシデントがあり

チームとしてスライディングミットを採用しています。

 

個人では関西球団の主砲がミズノ社のモノを

使用しておりました。

(プロ仕様特別品だと思います)

 

今後、発売があるか注目です!