今日は朝から雨

少し肌寒い、、


         宝塚大劇場



この一ヶ月は

イベントと仕事で駆け抜けた感あり…


まだ夏が始まってもないのに

夏バテ気味



花のみち 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘




もうすぐ夏越の祓え


ここ数年、六月三十日には

西宮神社に行くのですが

今年は仕事でギリギリ行けるか微妙なので

茅の輪のある伊和志津神社さんに

久しぶりに行ってみました



着くと何かお掃除されてて…?


ちょうど茅の輪の設置が

終了したところで…


「どうぞ!今設置し終えたところです

  一番ですよ」😊


「えっ、、」不安


宮司さん、神職の方々が見守る中

緊張してぎこちなく潜りました

ど忘れして間違えそうになり指導してもらいました泣


恥ずかしかった泣き笑い



無事お参りを終えウロウロ

ヒトガタをいただこうと

花手水を作っていた女性に声をかけると

中から持って来てくださって


「どうぞ、一番です!」😊


一番を連呼され

一番に馴染みのないわたしは

終始落ち着かず…


それでも何だかありがたい

嬉しい一日でした


もしかして

一番祓わないといけない人だったのかな泣き笑い

どんだけ穢れてますの?



いつもの木にも挨拶

怪しいだろぉ〜?




いつも清々しい神社です





先日は

次女とお孫ちゃんと一緒に

神戸の王子動物園へ行きました!


挨拶してくれたゾウさん



可愛いイヤイヤ期炸裂してました笑

キリンさんのお部屋を覗く



そして宝塚


もう足が早くて追いつきません

子供の成長は早いね🕺




休日の朝

カーテンを開けたら彩雲が…



上手く撮れませんでしたが

虹色がキラキラ輝いて綺麗でした💝



いつか

誰かの心に光が差すような写真が

撮れたらええなぁ。。


恥ずいだろ〜?


中山寺



ステキな夏至の一日を

お過ごし下さい ˶˙ᵕ˙ )ノ゙



今日も来てくれて

ありがとう愛




 恵パンダ