こんばんは

いや~毎日暑すぎですね♨

昼間は何も出来ないのに加えて何もしたくありませんチーン

しかし・・・とうとう思い腰を上げましたプンプン
イメージ 1

3階ベランダ排水溝近く

イメージ 2
丁度はす向かいにあたるところです
白く見えているのがエアコンのホースです上部を人工芝でガードして下部を雨樋を買ってきてガードしています

両方とも防水シートを剥がされて下地の木が見えてます

このまま放置するといずれ気が腐ってベランダ自体が危険になります注意
いたずらっ子SERAちゃんの仕業ですうさぎキラキラ

どうしたらいいもんか 友人の大工さんに相談しました
何やらまともに工事すると面倒な作業になるらしく・・・
「見た目気にしなければ変成シリコンでコーキングすればいいですよ」 というお答え おまけに
「色さえ気にしなければ僕、在庫持ってますからあげますよ」との事

全然気にしません色なんか
どうせ端っこで見えないところだし 有難く頂きました
イメージ 3

コーキングガンは持っていますのでセットしてヌリヌリ始めましたが、彼の説明だと食器洗い洗剤を薄めた液で小手若しくはヘラで均すと良いという話だったのですが・・・
全然小手にこびりついて均すどころか折角塗ったのが剥がれてしまいます

諦めて仕上げ無しにしました

い~の い~の雨さえ凌げれば見た目なんかどうでも良いんです
イメージ 4
イメージ 5
やっぱちょっと気になる笑い泣き

でもこうなるので良いのです爆  笑
イメージ 6
右側が例の場所 ペットボトルで完全ガード
イメージ 7
こっちは 排水溝が有るのでペットボトルが置けません
お風呂の椅子の小さな奴を置いてその上にペットボトルを置きまし

これでいたずらは出来ません 本当何でも齧るんだからうさぎ雷
そういう悪さをしているから 日本昔話ではいつも悪者にされちゃうんだぞ(因幡の白兎・ウサギと亀など)


時間にして20分ぐらいでしたが汗だくになったのでした YOU