こんにちは

今日は新しく買った「サボ」サンダルを履いて歯医者に行ってきました

今まで履いていたサンダルが何故か大きくなって足が遊んでしまいます どこか切れたのかな?と思って探しましたがそうでもないようですビニールなので伸びたのかもしれません 暑さのせいか?笑い泣き

こいつです
イメージ 1
ちょっと派手なんですが履きやすかったので気に入って履いていました
しかしこれを履いてジャージ姿で出かけるとなんかちょっとヤンキー小僧っぽく見えるのですが そこは年齢で勘弁して貰いましょう笑い泣き

今度の奴はサボサンダルと言って確かインドネシアあたりが発祥の地だったと思います


こいつです
イメージ 2

しかしこいつ裸足で履くように作られています

歯医者さんは入り口でスリッパに履き替えるので靴下を履いてこいつを履いていきました


歩きにくかったです&カッチョ悪いですチーン やっぱ裸足に履かなくちゃ・・・ダメですね

歯医者さん 考えてみると5月初めから通っているのでもう2カ月が過ぎています

途中1回 治療後 痛みと共に腫れてきて こめかみまで痛いし頭痛にまで発展しました 
おまけに丁度歯医者さんは定休日でした

家にはこういう時の為に・・・それとあと いつ起こるか解らない痛風発作の為の用心として ロキソニン を常時キープしてあるので2日間2錠ずつ飲んで凌ぎました(1錠では効かなかった為)

やっと今日被せ物を装着出来ました
あと1回で終わりだそうです は~っ長かった~ショボーン

あ、そうそう皆さん歯医者さんに初めて行ったのは幾つくらいの時ですか?

大抵小学生か中学生くらいじゃないかと思うんですが 私歯医者さんデビューは何と50代半ばという遅咲きなんです 

今でも抜いた歯は親知らずの2本だけで後は自分の歯を治療して使っています

今回はピーナッツを食べた時ずっき~~~んハッハッハッと痛みが脳天にまで響きましたえーん

先生のお見立ではなんと歯がヒビ割れていたそうです

「ピーナッツなんかで割れるほどやわじゃないので多分歯ぎしりでヒビが入っていたんでしょう」との事

でも私今まで歯ぎしりが酷いって言われたことは一度も無いんですけど・・・キョロキョロ

ま、何でもいいかとにかくこれでやっとあと1回で歯医者さん卒業なんで・・・


これで接骨院と歯医者が終わって少し病院離れ出来るかな YOU