この2回目の手術を受けた時点で余命6カ月とまたしても余命宣告されました

抗がん剤を何種類か試しましたがどれも途中で効かなくなりました

肝臓に転移した癌は悪さをしました
肝臓から癌はリンパに転移し体中に転移していきました

抗がん剤の副作用で肝臓と腎臓の機能が低下しました
糖尿病も併発しました

病院はその道では有名な病院なのでチョット抗がん剤の間が空くと退院させられてまた体力が上がってきたら入院をして2日位で返されます(評判の良い病院は患者数も多くこのような形を取らなければ皆を診る事が出来ないのでしょう)


そんな治療が数カ月続きとうとう医師も手の打ちようがなくなってきました

抗がん剤治療をすると血糖値が上がり糖尿病を発症します
暫く自宅で回復するのを待って治療をするのですがおちんちんに管を入れられ自分で蓋を外して排尿するという辛い毎日を過ごしていましたがついに先日 全ての抗がん剤治療を終了するという結論が出ました


これで腹水が溜まればその時点で、糖尿病が発症したらその時点で
最後に向けた緩和措置をするそうです

先日あるブロ友さんの所で「ステージⅣの末期がんを克服した男」と言うタイトルでブログを書いている方を見つけて藁にも縋る思いで拝見させていただいてました

その方は「ステージⅣの末期がんを克服した男」というAmazon本も出版されていました

何かカトッペに通じる治療法は無いのか?必死になって読みましたが「抗がん剤治療が功を奏して25%の生存率を勝ち取った」と言う内容で本の方も苦しかった抗がん剤治療の回顧録のようなものでカトッペには役に立ちませんでした


何より医者から「奇跡だ」と言われた患者さんでした
何か抗がん剤治療以外にしたのかな?と思って読みましたがカトッペが参考に出来る事は載っていませんでした


たった一人の親友が 今現在も「死」と向き合い闘っているのに
何もしてあげられないのです

もう、「医者は全て手を尽くした」と宣言されては後は医学に頼れません


私は本を買おうと思っています あるお医者さんが書いた本ですが「癌に成ったら抗がん剤治療を受けるな」と言った内容の本です

「もうさんざん受けてしまった人は効果が出ない事が多い」と有りましたが最後の期待を込めてこの本を購入してカトッペの所に見舞いに持って行こうと思っています

     元気だったら 後日談記事にしますね YOU 2部終了