こんばんは

ここの所、雨が降らなかったので毎日SERAちゃんベランダで

5時間ぐらいお散歩タイムでした


狭いベランダですがそれでもケージから出して貰うとダッシュ何往復もします
時折「どう?あたし、速いでしょ?ウインクとばかりに人の顔を見ます 目が合います どや顔していますニヤリ



しかし今日の雨では表に出す訳にはいきません
風向きが逆で小雨なら出してあげる事も出来るんですが、今日の雨は無理です外出禁止です



そのせいではないと思いますが・・・

そういう目で見るからだとは思いますが・・・

多分本人は意識してないんじゃないかな~・・・とは思いますが

なんかふてくされて見えますキョロキョロ
イメージ 1
なんか目がふてくされて見えるのはあたしだけ?

暑くなるとこういう寝方はしますが・・・
今シーズンは初めてです 

横から見ると良く解ります
イメージ 2
足を放り出して床にお腹を付けてびろ~んと寝転がるんです

真夏なんかには冷凍パックの出番です雑巾でくるんで入れてやります その傍で涼んでいます

たまに乗っています

今日は前々からそろそろやらなくちゃと思っていた爪切りをしてあげました

例によって目隠しで硬直させて・・・
イメージ 3
抜け毛祭りの時の写真より・・・

今日は上手く切れました

いつも欲をかいて短くし過ぎて流血させてしまうのです
爪の色が薄いウサギさんは透かして見ると血管がどこまで来ているか解るんですがSERAちゃん体の色も茶系ですが爪は黒に近い茶色です
あ、上の写真に写っています

これでは血管が見えません毎回1本は流血させていました

しかし今日はおとなしかったのでサクサクっと切っちゃってやすりもシャカシャカ掛けて はいっ おしまい 大成功

1度も暴れず良い子にしていたのでSERAちゃんのだいっ好きなおやつをいつもは半分しか貰えないのに6cm位の奴1本上げました


このおやつ過去記事で書きましたがチモシーと琵琶の葉をミキサーした奴を元にリンゴやニンジンをミキサーにかけて投入そしてなにより大好きな燕麦(えんむぎ)が入っている特性おやつなんです


もう上げると目を丸くして必死で食べます


でも燕麦はカロリーが高すぎるので滅多に挙げません週に1回半分だけです あまり与えすぎるとウサギさんの寿命を縮めます




あ~ぁ天気予報だと明日も雨なんだよな~


2日間も閉じ込めておくとすねるからな~こいつ・・・ YOU