こんばんは

今日2か月半ぶりにブリーチをしましたキョロキョロ

前回いつも使っているギャツビーのブリーチの横に女性用のなんだかかわゆい女の͡娘が載っているメーカーのブリーチが安売りしていたのでこいつを買って使ってみました

ギャツビーのが700円台でこいつは500円台だったので200円ケチったんです

結果えらい目に遭いました

薬剤を作りまずは生え際から・・・と付けた途端なんだかビリビリ来ますアセアセ

なんか刺激が強烈ですショボーンが我慢して全部塗ってラップを巻き30分

色は綺麗に抜けましたがシャンプーしてリンスしても頭中ヒリヒリ痛いのですショボーン

夜中あんまり痛いので触ってみるとなんだかべとべとしています

翌日なんだか髪の毛にガムが付いたような感じになって母に見て貰いましたらなんと瘡蓋(かさぶた)になっているとの事でお湯で濡らしたタオルでしこしこと解しながら拭き取って貰いました滝汗


その2日後ブラッシングをするとフケみたいな物がパラパラ落ちてきます

私はフケ症では無いので何かと思ったら頭の皮膚が一皮むけていたんです 完全なフケですチーン

いつもより念入りにシャンプーしましたら翌日はもう出ませんでした

えらい目に遭いました
200円ケチってこのざまですよ・・・


そんな事が有ったので今回はギャツビーのブリーチを使い尚且つ15分で止めておきました

結果 生え際が綺麗に抜けませんでした


それよりも・・・



写真をUPしようと撮ってビックリ(;゚Д゚)

M字開脚   もといM字禿 進行しています

3年前の私
イメージ 1

この時も まぁM字禿っちゃ~そうなんですが

イメージ 2

今日のあたくし・・・・前髪を左右に振り分けているんでなんとか見られますが・・・明らかにM字が進んでいます

イメージ 3

3年前の後ろ髪(チョンマゲ)

イメージ 4

今日のちょんまげ あ、まだ髪が乾ききっていないので変なヘアースタイルになってます 色的には3年前より白いキンパになってて良いんですが・・・ 上っ側つむじ回りが薄くなってきました


今回思った事は・・・

ギャツビー使っても頭が痛いアセアセ(今、ヒリヒリしています)


このままいくと近い将来 チョンマゲは切ります          だって薄毛のチョンマゲはかっちょ悪いですぅえーん                

あと 明日か明後日フケみたいのが出たらもう頭皮が「ブリーチに耐えられない」と判断して取りあえずブリーチは辞めますプンプン         

刺激の少ない シャンパンアッシュ か シルバーアッシュにしてみます


キンパ・チョンマゲ 長年親しんだ髪型とサヨナラするのは寂しいもんです  YOU