今日のYOU地方

春満開 皆さんにおすそ分け
イメージ 1
 FM横浜のパーソナリティーさんが「昨日 二ヶ領用水でお花見をしました」 と言っていたので接骨院の帰りに寄って写メ取ってきました(家から徒歩5分)
イメージ 2
ウィキペディアさんによると・・・江戸時代から続く用水路で川崎市多摩区(上河原堰・宿河原堰)から川崎市幸区までを流れる、全長約32km(宿河原の支流を含む)の神奈川県下で最も古い人工用水路である。関ヶ原の戦いの3年前に測量が始まり、14年の歳月をかけて完成 という由緒ある用水路です  なんだそうです

イメージ 3
真っ青な空とピンクの桜外に出ると良い物がみられるんですね~

最後にこれはなんでしょ?桜?梅?
イメージ 4
同じ町会の方のお家の木のお花でした


       今日から接骨院通いです YOU