こんばんは

春です SERAちゃんにも春が来ました桜桜桜桜桜桜

換毛期です (屮゚Д゚)屮

ごおっそり抜けます

もう 「わや」です 
「わやくちゃ」とも言います

北海道弁です

意味は 「えらい事になっている」若しくは ちょっとニュアンスが違いますが「滅茶苦茶だ」と言った意味でしょうか

ベランダに出してやろうと抱っこでもしようもんなら
体中 毛祭りになります

以前も書きましたが SERAちゃんとは同じ部屋のルームメイトです

イメージ 1

こんな感じにお布団を敷くとすぐ隣がSERAちゃんハウスです
奥にブルーのシートが見えますがちょっと白っぽい物体が写っています これは かの有名な「プラズマクラスター」ですが
こいつ1台でSERAちゃんの抜け毛を全て吸い込んではくれません

ここは嫌がるのを承知で我慢して貰いましょう

イメージ 2
動いたらすぐ挟めるように股の間でパチリ

頭に被っているのは靴下を切ったものでウサギさん目隠しされると動けません

動きそうもないのでもう少し離れて・・・
イメージ 3
パチリ ほら 被せるときに既に抜け毛がいっぱいついています

その奥に見えるのは掃除機です
この状態で掃除機のスイッチを入れっぱなしにして 抜いては吸い込みぬいては吸い込み 10分位やりましたでしょうか

抜ける時はごそっと抜けます 強く引っ張らなくても
指で摘まんだだけで指の幅分位抜けます短毛種なので長さは2㎝位です

お腹周りと お尻周りと あと肉垂れと言う首の所のふくらみが特にごっそり抜けます

何せ同じ部屋の空気を吸う訳ですから 肺に悪いので(ただでさえ肺気腫なのに・・・) 丁寧に抜いてやりました
綺麗に抜いても抜く前と何の代わり映えもしませんので写真はUPしません
でも本当は良く見ると なんだか 体に模様のようなものが出て来るんですよそれが 抜け毛の合図です

また4~5日したら抜いてやらなくちゃいけません

あ~気が重い
だってそのたびにブーブー文句を言います




YAHOOさんエラーです書いた記事が後半UP出来ません