まさかの回復傾向なんです爆  笑アップ音符


今日 朝起きた時 昨日の症状に加え 鼻の奥が痛い(鼻炎って言う奴?)足す事の扁桃腺が腫れているショボーン

そして首がなんか痛いと思ったらリンパも腫れてました(しかも両方)えーん


「あ~こりゃ駄目だ 完全に悪化してる 母は鼻水だけだったのに・・・」

と羨むも 抵抗力の付いたウィルスは強いのですアップ

あっちこっち 攻撃してくれました


「駄目だこりゃ 寝てるしかないな」と思い・・・
「もう ず~~~~~っと寝ててやる!!と意気込んだものの


体が痛くて寝てられな~~~~い


シャ~無いので P・M2:00頃 のこのこ起きだして

この喉の痛みを取る方法はない物か?
薬箱を探しましたが・・・私の大っ嫌いな「ノドヌールスプレー」しかありません



これに変わる うがい薬はない物か?
考えましたよ 色々考えましたら ふと思いつきました


これどうよ?液体歯磨き キシリトールも入って居るし(意味が有るかは知らないけれど)何しろお口の中のばい菌も クチュクチュやれば死んじゃう訳でしょ?

キャップ2杯くらいの多めの液体歯磨きで結構長い時間ガラガラやってました


すると・・・


何と言う事でしょう~左矢印出たよ久しぶりのビフォーアフター・・・笑い泣き

痛みが治まったのです それになんか白い膿みたいな奴も取れてました(汚い話で済みません)笑い泣き

そんなこんなしている内に晩御飯の時間には 鼻の奥の痛みも引いてきました

今回活躍してくれたのはこの方達です
イメージ 1
龍角散のど飴 そして喉の痛みに優しいリンゴジュース 頑張ったパブロン君

イメージ 2
特にこの龍角散のど飴君は優秀でした ちょっと不味いんだけれどねチュー

大分良くなりました 熱は下がってますね 全然昨日より楽です

そしてプラズマクラスターは加湿器も付いて居ます
でもね 確かにウィルスは湿気に弱いのですが 湿気で死ぬ訳では無いのですよ

空気中のウィルスに加湿器の湿気が纏わりついて重たくなって床に落ちて来る訳です

それをそのままにしておくと また乾燥した時に 空気中に拡散して下手をすると また体内に入り込んで来る訳です

では どうすればいいか?

ブロ友さんがコメくれたように「フマキラーのウィルススプレー」これはかなり有効な手段なんです

しかし買い物になんか行ける状態では有りませんでしたので ここは代用品を使いました


よく公共施設や病院・デパートなんかに置いてある除菌スプレー
ほら 手にシュッシュッとやって揉み揉みする奴

実は我が家にはあれが4Lの容器で買ってあるのですよ笑い泣き


何でかと言うと「焼きそば屋さん」の調理前には必ず手を洗わなければいけないのは当たり前ですよね

それ故ケータリングカーには手を洗う為専用のシンクが付いて居るのですが ハンドソ-プ(キレイキレイとか・・・)2~3種類 積んで許可申請に行った時に保健所の方が

「この中のアルコール除菌が一番効果が高いですからそれを使うようにしてください」と教えてくれた訳です


そんなんでプラズマクラスターで下に落ちているであろうウィルスをアルコール除菌液を霧吹きに入れてシュッシュシュッシュとやっつけてやった訳です


現在鼻炎の痛みもほぼ無く 喉の痛みも取れ ほぼ回復状態ですよ


いや~ここの所抵抗力が落ちていたので「こりゃ~長引きそう」と思っていただけに 嬉しいっす


最後に「祭りの後」に載せ忘れた画像1枚貼っておきます
イメージ 3
             トナカイだそうです






     最近の小学生は器用だね     YOU