こんばんは

今日は「カタツムリ君」の車検が無事終わり 引き取りに行ってきました

一昨日は5時間以上も掛かり さすがに げんなりしましたが 今日は4時間ちょっとで 往復できました

多分 一昨日は今年最後の仕事納めの物流が動き 尚且つ 営業さん達は挨拶回りをしたのではないか?
なのでどこも混雑していたのでは?と今日気付きましたドクロ

一応これで今年やらなくてはいけない事を全て終わらせました

この前兄夫婦が来た時に ベランダのガラスとか キッチン周りとか 大掃除に近いくらい奇麗にお掃除したので 明日・明後日は私の係りの掃除はあとは仏壇を残すだけです


でも「カタツムリ君」 酷く汚れていました
Audiを買って出番が無くなった「カタツムリ君」バッテリーが上がるんで外して有ったのです

なんか 可愛そうになりました

汚れがこびり付いてカーシャンプーで洗った位じゃ落ちません

明日機械を使って「コンパウンド」という研磨剤で磨いてやろうかと思いましたが この時間になって 酷く心が沈んできたのです



今月初めまで7~8カ月続いた 下痢が治り(1日3~4回トイレに行くので外出が出来ませんでした) 姪っ子の結婚式も無事に出席する事が出来 何より外出が出来るようになって 今までやれなかった事が出来るようになった事は凄く嬉しく 毎日 何かをやっていました


しかし ここにきて 堕ちそうです


多分理由は 昨日話した A君です


最後にわざわざ 私の元に来て「自分はYOUさんの為に何かしてあげられた事が有ったように思います 力不足で申し訳ありませんでした」 と涙目で話をされ この若者には 今回の話のまとめ役は無理だと知って居ながら「自分が担当する」と言うので仕方なく 仲介に入れて TELにての話し合いになったのですが
思った通りの結果になった事 その為 A君は傷つき 苦しい思いをしたのです 人が傷付いて居るのを見るのは堪りません


私が 彼を傷つけ苦しい思いをさせた と言っても良いかもしれません 



そんな事を考えて 昨日は眠れませんでした

そして今日 今年のやる事を終えて気が抜けたのか・・・

すっかり 滅入って居ます

いつものパターンだとこれが結構尾を引き長引くのです
しかし新年3日には娘一家を呼んであります 妹も来ます

4日には区役所へ行き「自立支援の病院と薬局変更手続き」をしなくてはいけません そして 新たな病院へ行き 新たな治療を受けるのです


いつまでも 堕ちている訳にはいきません


うつ病患者に「頑張れ!」は禁句です それは 「俺、頑張って居るんだよこれ以上無理だよ」と言う思いになり 励ましのつもりが 追い詰める結果となるからです



しかし 自分で言う分には良いでしょう・・・



   今回は長引かせるなよ 頑張れ!俺!   


      

                   でも 本音は悲しくて堪らない YOU