友達ですね~~~ こんばんは

今日仕事終わってから来てくれました お隣さんの大工さん

ここの家を買った時 建売で2棟建ったんです
先にお隣のS君が購入して 1か月後位にうちが残りの1棟を購入しました

当時子供さんは女の子が一人まだ幼稚園児でした
その後弟が生まれて4人家族になり近所付き合いで一緒にバーベキューをしたり旅行にも行きました

当時勤めていた会社の保養所(といっても別荘です)が軽井沢に有って社員は勿論 家族や友達まで泊まれるので 誘って行きました

大倉が経営する巨大な別荘地で敷地内には教会やテニスコート スーパーマーケット 遊園地まで有りました

別荘の住人以外でも日帰りで遊べる別荘地でした

此処は良く利用しました


他にも毎年千葉に潮干狩りに行ったり家族ぐるみのお付き合いをしていました

今回「水の110番屋さん」が6万円と言った混合栓を工事費込み35000円でやってくれました

有難かったです

イメージ 1
これが今回壊れた混合栓 写真に撮ると水垢が酷いですね でもストロボを焚いて写したのではっきり解りますがお風呂の照明は電球色100W×2個なので オレンジ色になるので水垢は良く見えません

イメージ 2
これが今回交換した混合栓手前のみの交換にしました
奥まで交換すると工事が大変で尚且つ難しいので本職の水道屋さんの方が良いという事で 出来る範囲でやって貰いました
勿論部品は取って有るのでいつでも気が変わったら奥も交換できます
こっちの方が高級感が有りますね 多分プラスティックを使って居ないからだと思います

イメージ 3
全体的にはこんな感じになりました・・・
シャワーヘッドも1周り大きくなり使い勝手も良いです

明日 姪っ子の結婚式に参加する為 北海道から兄夫婦が来ます

いや~間に合って良かった~~~~~


しかし 仕事を終えて水道屋さんの所に飛んで行き 部品を取って来て すぐ付けてくれた S君には感謝です


やっぱ 近所付き合いは大切にしないと駄目ですね

友達になって良かった~爆  笑


   持つべきものは友達ですね~ 爆  笑グッ    YOU