こんばんは

前回 宝塚歌劇団の伝説となっている
「ブスの25箇条」を載せました

私なんぞかなり当てはまりました

これは一応はタカラジェンヌに対しての教育の一環としての教えですが
広く言えば 男性も女性も あんちゃん ね~ちゃんから おっちゃん おばちゃん じ~じに ば~ば 全ての人に当てはまる事だと思うので

「人間的ブスの25箇条」だと思います

さてさて いくつも当てはまった私、少しでも減らそうと一応努力はしたんですよ これでもさ・・・

しかし 人間って「一回身に着いたものを改善する」って すっごく難しいもんなのよね~

「無くて7癖」って言うけれども 癖もそうですよね 「あ”~これって自分の悪い癖なんだよな~ 何とか直したいな~」と思っても・・・



いつの間にか ちょっと油断すると 出てきてしまうのが癖なのよね~

この25箇条の中のいくつかを意識して治そうと心がけてますよプンプン
いつもなるべく 思い出すようにしてますよプンプン

しかしながら 気付くとやってたりしちゃっているのが 現状で・・・チーンチーンチーン

ゆえに今日のお題は「そうは言うものの」なのです


私 思うに「1度身に着いた物をそぎ落とす(変える)のは難しい」と思う訳で・・・どちらかと言うと

「何か新しい目標を立てて それを目指して生きていく」という方が簡単なのでは無いかと思う訳です

新しい物に挑戦して自分の物にしていく(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

人間ってそういう生き方のほうが 身に付いた物を変える より 簡単なんじゃないかと思った訳ですよ

そこで お待たせしました

実は 良い目標になる物が有るのです

さすが 宝塚歌劇団 単に「こうなっちゃ駄目よ」だけでは終わらないのですよ

じゃ~~~~ん

題して 美人の25カ条

1 いつも笑顔が絶えない
2 ありがとうの言葉をよく口にする
3 なんでもおいしくいただける
4 キラキラしたオーラに包まれている
5 根拠のないプライドは持ち合わせていない
6 愚痴をこぼさない
7 希望や信念がある
8 いつも周りの人に感謝をしている
9 自分を大切にしている
10 声にハリがあり、元気がいい
11 小さな声でクヨクヨしない
12 他人に嫉妬される存在
13 瞳が輝いている
14 常に口角が上がっている
15 責任感が強く、他人のせいにしない
16 自分の軸をしっかり持ち、ブレない
17 いつもポジティブシンキング
18 前に進むための努力を怠らない
19 人のためにする労力をいとわない
20 信頼できる人間が大勢いる
21 人生においても仕事においても意欲的である
22 常に謙虚な気持ちで、他人を見下さない
23 周りのアドバイスや忠告に耳を貸す
24 人の振り見て我がふりを直せる
25 存在自体が周りを明るくパワフルにする


どうですこれ!爆  笑爆  笑爆  笑
あ、いやこれね冗談じゃ無く私、いくつか当てはまるんですよ いやホント

この中の1つでも2つでも身に着ける事が出来たなら・・・
貴女も貴方も そして私も み~~~んな美人への階段を登り始める訳ですよ

1つ身に付いたな~と思ったら 次に挑戦!ウインク
無理無く出来るようになったら また次に挑戦!爆  笑・・・と繰り返し挑戦していけば いつの間にか「ブスの25箇条」を克服して「美人」となっているという寸法ですヨ へへへ爆  笑グッ

ど~ですか?ラブラブラブ

私も1つずつ身に着けていきますので 皆さんも一緒に挑戦しませんか?

そしたら1年もしたら すっかり「人間的美人」になっているって訳です










しかしな~~~あたくし 自慢じゃ無いんですが・・・

地道にコツコツと・・・が苦手なんですよね~~~(屮゚Д゚)屮 う・う・うチーンチーンチーン

パ~~~ッと燃えて シュンと消える「この前の決意は何処行ったの?」なのです





  それでも 挑戦しないよりは絶対ましだと思う   YOU です