こんばんは

ちょっと前の話になります

私、スマホもパソコンも Gmailを使って居るのですが・・・
スマホは今年4月に買い替えたんです

電池の持ちが悪くなって2個付いていたんですが どっちも1日持たなくなり電池を買おうか?迷ったんですが 電池が4~5倍長持ちする後継機種に買い替える事にしました

といっても 機種代は3年縛りの利用料金に含まれるという契約で買いましたので 使用料金のみ・・・尚且つ最初の1年は1500円引きという契約です

こいつの欠点は 途中で解約したい時 スマホ本体の料金が3倍位に跳ね上がる事です

でも、今までのスマホは少し小さくて使い辛かったのでこれを チョイスしました

以前 背どりをやってまして ツール・アプリを入れて有ったんですが(バーコードを読み取ってAmazonで、いくらで売っているか?いくらで仕入れれば利益がいくら出るのか?など教えてくれるツールです)

この時にメルカリが流行り出した頃だったんで結構おいしい物を仕入れられて良かったんです
(その後TV・CMをやってかなりみんな参入して来ました 場が荒れちゃいましたね)

スマホを買い替えた頃 苦労の割に「背どり」は儲からないことが解りもうメルカリはインストールしていませんでした
結局Amazonさんが 手数料だなんだで 1番儲かる仕組みなんですよ
状態の良い中古品なんか ちょっと欲をかいて値段を高めに設定しておいても 状態の悪い値段が安い方が買われていき 長期在庫になってしまいます

そうすると 保管料が掛ってきますんで 今年3月に1回全部引き上げました(Amazonの箱9箱 CD とか書籍とか カメラやIPOD等)
値段を変更して ヤフオクに 出品予定です

因みに1番 利益率が 良かったのが ダイゾンの掃除機です
中古でも 綺麗に掃除してやって ダストケースもクリア塗装なんかしてやり 
「アルコール消毒済み クリア塗装しておきました」なんて書いて 写真を付けてやると29800円とかで売れます
仕入れが15000円から20000円を切りますから かなり利益が出ますし 何よりすぐ売れました

あ、ちゃんと古物商の届け出を警察に出して有りますよ

その 荒れちゃった(新規参入者 中国輸入業者とかの参入で・・・)メルカリ 新しいスマホには入れて無かったんですが、パソコンの方に「○○日に貴方のお持ちのポイント500ポイントが期限切れになります」とメールが来ました

「500円か~?どうしようかな?勿体ないっちゃ勿体ないな~ 何か安い物でも買うか?」
と思ったのですが さてさて500円なんて安い物は大抵送料はこっち持ちになります
「ま、1日あるし ゆっくり探すか~」と思って 何が良いか考えましたら 先日 BIG MAMAに修理を頼んだサマージャケット まだ 出来上がりの電話が有りません

「そうだ、涼しくなって来たし・・・サマージャケット探してみよ」キョロキョロ・・・と
実はもう1着 サマージャケット 有るんですが 何回アイロンかけても襟が決まらないんです なんか 吊っちゃってるような・・・
こいつは気に入りません 

そんなんで探してみました ポールスミスちゃんが返って来るまでの 繋ぎで・・・と探したら 「ユニクロ Lサイズ 麻 ピンク」のジャケット発見・・・ポチっとな・・・

イメージ 1
ピンク・・・笑い泣きどうしようかな?と思いましたが 良く考えてみると 秋口 ピンクのYシャツは何枚か持っていてこれを良く着ているんで 「ま、良いんじゃ無い?」 ちゅう事で購入 「あまり着てません綺麗です お安くします」の通り背中に仕付け糸も付いたままでした(笑) 今の若者仕付け糸も 知らないのか?

イメージ 2
ユニクロだけあって裏地は無し しかし・・・

イメージ 3
何故か腕だけは裏地付き

そして 肝心のお値段 送料込み980円(実質480円)

郵メールで 送って来た為 「たたみシワ」が付いていました
「しょうがない アイロンかけよ」とかけ始めたのですが・・・

腕の部分はどうやってアイロンかければ良いんだろう???
変な線は入れたくないし・・・

そこでハンガーにかけ スチームに切り替え アイロンに付いていたアタッチメントを取り付け 鍋つかみで 武装して腕の中に 手を入れてアイロンをかけていました  

しかしなんだか はかどりません

「んもう 面倒くさいプンプン このアタッチメント 外してやっちゃおプンプン左矢印この決断が後で泣きを見る目になりました

アタッチメントを外して 1発目のスチーム噴射DASH!DASH!DASH!

「あ~ちっち~ あ~ちっち~」えーんえーんえーん左矢印郷ひろみか!と突っ込んだあなた 古いですよ~

火傷しました~チーンチーンチーン

恐るべし スチーム 鍋つかみなんか何の役にも立ちませんでした

暫く水に濡らしたタオルに凍ったペットボトルを巻き 持っていましたが なかなか 痛いです 熱湯よりスチームの方が温度高いような気がします

「そうだ、この前 貰って来た痛風用痛み止め効くかな?」と気付いたのは3時間くらい経ってからでした

効きました~・・・

      なんでもっと早く気が付かないかな~  YOU