こんばんは

今日のYOU地方は真夏日突入1日目です晴れキラキラ晴れキラキラ晴れキラキラ
なにやら3日間は続くらしいですチーン

昨日1日かけて 作戦を練った 名付けて”夜まで徹夜で起きていれば 夜に眠くなって眠れるに違いない” 作戦

「よし 決行は今だ! 」と意気込んだものの・・・

 夕方、変な時間に2時間弱寝てしまったおかげで 今朝までお目目バッチリでしたラブ 

朝になり 日が昇ってくると myルームは サンルームと化します
「みうさちゃん」にとっては将に命がけのお部屋なんです
うさぎさん 前にも書きましたが 汗腺が有りません 故に「汗をかいて体温を下げる」と言う事が出来無いのです

人間より10度体感温度が高いと言われています

入れましたよ朝からエアコンペンギン 29℃設定ですが 涼しいです30℃設定の日も有ります 良く寝ちゃいました

さて、昨日 体重増加が止まらないと言う事を書きましたが、ちょっとショッキングな記事発見


肥満は心臓に負担!体重が1kg増えると『血管は3㎞』延びるんです!
・・・と言う記事なんですが 信頼できる情報です ご一読ください

結論として・・・【体重が1kg減ると、血管も元通りに3㎞短くなる】

・・・らしいんですよ 早めに戻してしまいたいものです

あと・・・体重の3%ダイエットするだけで 体の内部は 激変する
という話も有りますが これは 勘違いしやすいのでや 書き記しておきます 
3%と言えば60kg体重の人は1.8kg減少すれば・・・と言う話になりますが そう簡単な話では無く そもそも・・・・

人間が1日に身体にとり入れる食べ物や飲み物の重量は約2~5kg、代謝や排泄によって1日に身体から失う重量も約2~5kg

つまり 1・8kgなんていう数字は 毎日 減ったり増えたりしているのです
正しい3%減とは・・・
同時刻に軽量する事 汗をかいたり 水分補給が少なかったりの日の体重測定結果は あてになりません

ここはやっぱり毎日同じ習慣で尚且つ同時間帯に測定した結果が大事です

ヤッパリ ジム通いとかしている方が 終了後に計測するのが一番正確ですよね

「ジムなんて お金持ちの通う処でしょ?」とお思いの方 お安いジムが有りますよ~

各自治体で行って居る ゴミの焼却施設 にはかなりの確率で 温水プールや ジムが隣接されています

これは焼却した時 発生する熱を利用してお水を温め温水プールにしたり
それだけじゃ 勿体無いから ジムを 併設したりしています

此れの使用料金はとてもお安く1回150円~200円位です
尚且つ 国民健康保険に 加入の方は無料券を配布してくれる自治体も有ります 我が川崎市の場合・・・

▼温水プール・トレーニングルーム無料利用
保険料を完納している人(世帯)に配布します。上半期に配布する券の有効期間は、4月から翌年3月までの1年間です。下半期に配布する券の有効期間は、10月から翌年3月までの半年間です。
 NEVER まとめより抜粋
お一人8枚ですが、我が家は94歳の母と、家庭内別居の 嫁と3人暮らしなので
半年に1回24枚 貰えます そして 行くのは私だけ・・・
1年に48回 利用できる訳です(市役所に貰いに行かないとダメですよ)
ぶらぼ~ 川崎市なのです


しかしながら 今の時期 引き籠りの あたくしにはハードルの高いお出かけなのでした・・・(因みに無料駐車場付き)


は~ぁ いつか どこかで ここから抜け出さなきゃ・・・と言う事は わかってんだけどさ~
                          負け犬だな・・・くやし~~~っ←一発屋 小梅太夫

                                           YOU