あぢ~~~っ注意ハッ

皆さま 大丈夫ですか?

「生きてますか~~~?」左矢印アントニオ猪木風~に

あたしは 一足先に死んでます

いつもは 3Fの私と 旧姓「SERA君」 改名して「みうさちゃん」 の共同部屋は 3方向 窓が有るので 全部の窓を開け放ち 扇風機と冷風扇をフル稼働させて 夏 と闘っております・・・・・
今日は風もなく・・・扇風機からは熱風が噴出してくるし・・・
冷風扇の水は温かくなっており もはや 温風扇という名の 暖房器具に変身しています

私は 我慢できますよ なにせ昭和中・後期 生まれ東京に越してきた時には我が家には エアコンなんていう 洒落た便利な家電は無く それでも2夏目には我慢できず クーラーを付けました(冷やすのみで 暖房効果は有りません) あ話がそれました あたしは大丈夫我慢できますが(嘘です) うさぎさんは 暑さにかなり弱いのです あの暖かい毛皮を着て~のその上汗をかけません 唯一みみの内側だけに汗腺があり、汗をかくのは ここだけです だから お風呂なんか入らなくても 抱っこして クンクン匂いを嗅いでも じぇんじぇん クチャク有りません・・・ちゅうよりいい匂いです

あ、また話が飛んでるしょぼん



正直・・・・・  
若い頃は大好きだったのに・・・

夏は嫌い!になりましたが、
1つ楽しみが有るんですよ

それはね・・・
イメージ 1

じゃ~~~ん こいつです ミョウガさん 今年第1回収穫

イメージ 2

いつものごとく タバコを辞めた今 大きさの基準はIPOD TOUCH

こいつは 薬味の万能選手のみならず これだけを油炒めで食べたり
「だし」と言って山形特産 夏野菜を 細かくみじん切りして昆布などを入れ  あ とろろ昆布の人も居ます あと なすは 絶対要ります 決まりは無いんで好きな野菜をみじん切りして タレに付け込んで冷蔵庫で冷やしておきます

食欲の無い時でも こいつがあれば ご飯お替り出来ますよ
温かいご飯の上に 冷たい「だし」だしを載せて食べるとメチャ まいう~です

ということで 我が家のミョウガのお話 その1でした


皆さん 健康には気を付けて下さいね 


7月分の電気料金が 前月の 倍でした・・・ く~っ
8月はいったい・・・どお~~~なるのでしょう?

     やりくり上手のpapa 頑張るパンチ!          YOU