今日書くのはタイトル通り、当たり前のことなのですが、
というのも自分が提供側になると
お客さん側の気持ちっていつの間にか薄れて
自分本位になっちゃってるなーと思うことって結構ありまして。
そんなときはどなたかの気になるセッションを受けたりします。
で、自分がどんな気持ちになったか
期待以上だったか思ったとおりだったか、はたまた期待ハズレだったのか。
なぜそう思ったのか、とか考えて自分のセッションに反映するようにしています。
以前、とある継続カウンセリングを受けていたことがありました。
セミナー等とは違うので講師が一方的に教えるのではなく、基本的にこちらの話をよく聞いた上で一緒に考えるみたいな形じゃないと成り立たないような類のセッションだったのですが、その人はほぼほぼ自分がしゃべってました
私が話すことは聞くポーズはとるものの、ほぼスルーで。
「どんなことでもおっしゃってください」「一緒に考えましょう」とは言ってくれてましたが、やってることは真逆だったのでハズレだなぁと思ったものです
決して無理して売りませんと言ってたけど、商品を柔くゴリ押ししてきたり(根負けして1度だけ買いました私のバカ)。
こういう事はしないでおこう
このやり取りの仕方素敵だな
これはやっぱりやった方がいいんだなとか
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ参考になります。
まじで独りよがりは危険です
私がここで言うまでもなくされてる方は多いかもなのですが、
ご自身でサービスされてる方は
ぜひ定期的にどなたかのセッションやサービスを受けてみてください
すごい収穫があります!
おわり
筆跡診断がお得に気軽に体験できちゃうイベントのお知らせです
6月25日(日)10時~
絶品おにぎり屋さんとのコラボイベントに出店します
@神奈川県藤沢市
他にもマッサージやアロマを使った優しい虫よけスプレー作りなど
梅雨時の重だるい気分を爽やかにしてくれるブース揃いです
ぜひ遊びに来てくださいね
詳細はこちらからご覧ください↓