結婚式は二度とごめん?! | 人生楽しんだもん勝ち♪

先日のGWにみなとみらいへ出かけたときのこと。


みなとみらいには素敵な結婚式場がたくさんあって

披露宴が行われているのが外から見えたりして

『いいなぁニコニコ私もまた式挙げたい目がハート』と呟いたところ


一緒にいた起業支援スクール仲間の億唯美子ねーちゃんが

『ウソでしょ!?わたしは二度とごめんだ笑い泣き』と言っていたのでめちゃくちゃ驚いた


準備がとても煩わしかったからだそうだ


あたしゃ世の女性はみんな結婚式何回でも挙げたい派だと思ってたよ泣き笑い



確かに

会場探して日時を決め

誰を呼ぶか料理はどうするか

招待客決めたら招待状の発送作業

返送されてきたら出欠確認

スピーチや受付をやってもらう人決めてお願いする

当日の衣装を選んでヘアメイクのリハーサル

引き出物決める

などなど


あとは細かいものを選んだらキリがないほど

やること決めることが盛りだくさんだった笑い泣き

そういや夫氏のタスク処理能力にも大いに助けられたんだったな



確かにかなり面倒くさいわね滝汗



しかし未知の体験が大好物の数秘5の私としては

その面倒くさい準備から当日終わるまでワクワクの連続だったお願い

(ねーちゃんはやらされてる感があるのマジで勘弁してくれな数字なんだよね)



毎回打ち合わせで式場に行くときは

「今日はどんなことを決めたりするんだろうおねがい」とウキウキしたし、ホテルのシンプルだけど上品な雰囲気もすごく好きだったし

私たちの担当は大柄な体育会系のベテラン男性社員さんだったが、とても頼りがいがあって丁寧、説明も分かりやすく素敵な人だった

(最初会ったときはいかつい見た目でびっくりしたけど笑)



当日もみんなにお祝いしてもらえて

キレイキレイと言ってもらえて

一生に一度の姿をみんなに見てもらえて



こんなに幸せなことはないなぁ照れキラキラ

めちゃくちゃ感激して

結婚式何回でもやりたいわーと思ったのだ

(目だりたがりやの向きも大いにある)






ちょうど同じ頃にタレントの神田うのさんが結婚して、いろんな場所で何回も式を挙げてるのをテレビで見て

「いいなーラブラブやっぱり結婚式って何回でも挙げたいよね。気持ち分かるわぁ。」とたいそう羨んだりしていた


私は横浜駅すぐのところにあるホテルで式を挙げたのだが

今でもたまに電車に乗ってそのホテルが見えると

照れお願いアップ音譜』となるし

式の写真を見ると幸せな気持ちになる


聞いたらねーちゃんも

『おぉキラキラそこでやったのねラブいいなぁ飛び出すハート』とテンション上がるところでの挙式だったのだが

人によって全然捉え方が違って面白い爆笑



あなたは結婚式ってもう1回やりたいですか?

それとももう勘弁?


結婚式をどう捉えてるかでも
その人が結構分かる気がする照れ


そして一緒にこの場にいて
この話ブログに書けるよ!!
鋭い観察眼で金言をくれた友人のヘレンさんが
大阪で自撮りセラピーやるそうですカメラキラキラ下矢印下矢印


これ私も受けてめちゃくちゃ良かった飛び出すハート

自撮りのハードル下がったし

今までなら絶対撮らなかったような顔も撮って

なんならSNSに載せたりまでしている爆笑




楽しいし、教えてもらう撮り方なんかも含めてほんとセラピーですびっくり


関西の方、ぜひ受けてみてね爆笑


おわりコアラ


乙女のトキメキ数秘鑑定、心理カウンセリング、コラボセッションなど右矢印現在ご提供中のメニュー
手紙現在発行中の無料メールマガジン右矢印自信が持てないママのためのメルマガ
お問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム