兄妹で楽しく遊んでるのに うるさいと怒ってしまう | 人生楽しんだもん勝ち♪

夏休みも折り返し地点だが
出不精で家大好きな息子と娘は


ゲーム時間がおわり
DVDなども見飽きると
途端に2人で


遊び兼ケンカのような
やりとりを始めて


それはそれは
騒がしくなるガーン


わーわー言い合い
ドスドス動き回り


まるで嵐の中へ
放り込まれたような
気分になるおーっ!雷爆弾




悪口言い合いながらも
キャッキャ楽しそうで


テンションが上がっているのが
手に取るように分かるので


楽しい気分のときに
怒ってばかりいたら


将来楽しいっていう感情を
出すのが苦手な子になってしまうかもえー?
とか

楽しいって
めいっぱい表現しちゃいけないんだ
と思うようになったらどうしよう

と心配して


私が
かなり我慢していたのだが


子供には悪いが
そんな不確定な先のことで
黙ってられん!!


イヤなものはイヤなんじゃムキー
うちに産まれたからには
家では静かにしてもらう真顔


こちらもガミガミ言うことにしたゲラゲラ



ママはあんまりうるさいのはキライ
騒ぎたいなら外に遊びに行って
家では静かに
ママは
下の人からまた文句言われて仲悪くなるのがイヤだ


具体的に理由も挙げた


当然それで
静かになるわけもないのだが笑い泣き


自分も我慢しなくていい
子供の都合関係なく
うるさいのイヤって言っていい


と自分に許可を出したら
ずいぶん気がラクになったルンルンニコニコ


我慢せず言っても良いんですウシシ
それで子供の将来が
変わるようなことでもないしね爆笑


夏休みの終わりまで
あと少しですね笑い泣き



新学期
輝く扉はすぐそこだキラキラ🚪キラキラ


おわりコアラ


~お知らせ~

9月開催のセミナー
お申し込み開始しました!!キラキラ

初講座なので
限定モニター価格での開催です!

自分を責めて苦しいママが
心をゆるめて笑顔になるレッスン

日時:9月21日(火)10時〜11時半
※多少延びる可能性あり
募集人数:3名
場所:Zoomオンライン
価格:30,000円
※初回限定モニター価格10,000円

この講座は今後も開催予定ですが
受講する方先着10名様までの限定価格です!
セミナー後にご感想をお願いしますほっこり


お申し込みはこちら↓


こんな方におすすめです
四角グリーン子供がかわいいと思えない
四角オレンジ夏休みなどの長期休みが苦痛
四角グリーン子供といるとイライラが爆発する
四角オレンジそんな自分にいつも自己嫌悪
四角グリーン家事育児仕事どれも頑張ってるのに報われないと感じている
四角オレンジ周りに助けてと言えない
四角グリーン旦那は敵と思っている


講座内では
数秘を使って自分の基本的性質を知ってもらい

そのうえで
世間の価値観と合わずに自己嫌悪に陥りやすいポイントなどをお伝えします

そして
自分の思い込みや
セルフイメージを変えるワークをし

感じたことなどをみんなでシェアしていきます
(難しいものではないので安心してくださいね♡)


このレッスンを受けると
ダイヤオレンジ子供といるときのイライラが減ります
ダイヤグリーン自己嫌悪に陥ることが激減します
ダイヤオレンジ心がゆるんで笑顔で過ごせる日が増えます
ダイヤグリーン私だけじゃないんだと分かって気持ちが楽になります
ダイヤオレンジ周りに助けを求められるようになります
ダイヤグリーン旦那がちょっと優しくなります
ダイヤオレンジ子供が愛しく思えるようになります


お申し込みはこちら↓


上の項目に1つでも当てはまった方
この機会にぜひ受けてみてねニコニコ
お申込みお待ちしています!

そして
夏休みもううんざりのママさんには
気軽な雑談など
こちらの通常メニューもぜひ音符キラキラウシシ