朝からうるさい( ー̀εー́ ) | 人生楽しんだもん勝ち♪
今日は夫が人間ドックの日で


朝食が食べられないとか

当日朝は水1杯ならOKと書いてあるけど
2杯飲んでしまったとか

すでにお腹の調子が悪いとか

バリウムがユウウツだとか

お昼ご飯は何にしようとか


ほんとーーーにうるさいムキーッムキー


そのくらい黙って行けよームカムカ
と、どんどん冷ややかな目になってしまう真顔


こっちのご飯中にまで
トイレ関係の不安を滔々と述べるので

「食べてるときにそんな話を延々とするんじゃないプンプン
うるさいからさっさと行きなさいムカムカ」と

つい言ってしまったムキー


「な、なんだようるさいな!(えっ私がうるさいの?滝汗)行ってくるよ!!」

とさっきようやく出ていったスニーカー



ふーーーチュー
コーヒーでも飲もっとコーヒークッキー


で、ふと思った

あの人は感情の発露の仕方が
わたしとは違うんだ


人にあまり言わず
不安なときはとりあえず調べまくったり
脳内でシミュレーションして
大丈夫だという証拠を集めるわたしと


とりあえず周りに不安をたくさん伝えて
心配してもらうことでそれを薄めて
大丈夫だと思える夫


どっちが良い悪いということでもないけど…


……噛み合わんゲッソリ
幼稚でめんどくさいと思ってしまう


違う人間だから仕方ないかぼけー

こういう細かいイライラを
なかなかスルーできないのよねガーン


「人を不快にさせちゃいけない」を
堂々と破る夫に絶賛うんざり中です笑い泣き


いない間に子供と散歩行って
オシャレな和菓子屋さんでも行って気分転換しようルンルン