ブログネタが無いよーと嘆いていたら心優しいオカンことsyunさんにブログネタを頂きましたので手順説明ですー٩( 'ω' )و

ブログネタ感謝!・・・照

天然石風や大理石風はいろいろやり方あると思いますがクリアカラー使用の場合はこのやり方にたどり着きました

手順多くて若干めんどくさいですが奥行きが表現できる気がしているので気に入ってますおっけーWハート



①まずクリアカラーとホワイトで適当にタイダイ柄を作って硬化します
(今回使用したジェルはネイル工房さんの白パケアザレアとプリティカラージェルのフレンチホワイトです)



②クリアカラーのジェルを薄く塗って、硬化せずにホワイトでクラックを描きます
ぬ、抜け毛が写り込んでいる!www    すんませんww



③  2で描いたクラックを筆でペンペンと叩きながら適当にボカしたら硬化します。
抜け毛ェ、、、。


④  2~3の工程をもう一度くり返したら硬化します
※2層目のクラックは1層目のクラックが隠れないように気持ち小さめに描いてボカしたら奥行きが出せると思いますおっけーキラキラ
(やっと抜け毛に気づいた)


⑤またクリアカラーのジェルを薄く塗って硬化したらなるべく滲みにくいホワイトのジェルでクラックを描いて仕上げにトップコート塗ったら完成!
※ 2~4で描いたクラックの片方の縁をなぞるように描くと層が強調されて深みが出る気がしているのでなるべく縁に描いてますがこの辺はお好みで大丈夫です♪

最後のクラックはプリジェルのライナーホワイトを使いました。これだけで一気に締まる!ライナーホワイトは本当に使える子です猫村2キラキラ


ベースのタイダイ柄の濃さで雰囲気が変わってくる…!
右から2番目はタイダイ柄無しVer.ですしろねこさんびっくり


お付き合いどうもです1

お粗末様でしたー!!

ではっダッシュ