もう皆さんがよく記事にしてくださっていますが、手持ちのクリアジェルで一度比較してみたかったのでやってみました溜め息♪

検証するクリアジェル達はこちら


◆グレースジェル  ノンワイプ
◆GLOOCY  クリア
◆ルティジェル  クリア
◆ノーネイルノーライフ  クリア
◆プリジェル  スーパートップシャイン
◆ネイル工房  ノーワイプ
◆グレースジェル  スーパーハード
◆GLOOCY  ノンワイプ

以上8つのクリアジェルですエルモ


上の画像の並び通りにペーパーパレットに塗って30wのLEDライトで長めに2分照射まっくろくろすけ




照射後↓



分かりやすいように彩度を上げてみましたG



透明度が高かった順は

①グレースジェル  スーパーハード
②ネイル工房  ノーワイプ
③ノーネイルノーライフ  ノンワイプ
④GLOOCY  クリア
⑤GLOOCY  ノンワイプ
⑥ルティジェル  クリア
⑦プリジェル  スーパートップシャイン
⑧グレースジェル  ノンワイプ

グレースさんのスーパーハード、ネイル工房さんのノーワイプ、プチプラブランド?のノーネイルノーライフは透明度高かったです!!


グレースさんのハードジェルは
ジェル自体が青みがかってたカツオ


硬化すると色はつかなかったですうえ

プチプラばっかりですが参考になれば!


さて今日は某、刀擬人化のオンラインゲームのサーバー追加日なのでPCの前で待機してます!!

人気ありすぎてサーバーが定員超えちゃってずっと待ってました笑

今回のサーバー追加でも登録できるかわからないけど…
やる前から既にハマってますぼー

登録できても廃人にならないように気をつけよう…


急なヲタトークでごめんね!


(*´∇`)ノ ではでは~