筆安く買えたー!ってのにキャップ高いー!って時ありますよね…なく

ちなみに前回筆いっぱい買ったのにキャップひとつも買ってません。ケチりましたw

そこで代用品ですしろねこさんびっくり
あくまで応急処置ですダッシュ

age筆持ってる方はわかると思うんですがキャップがストローに激似ですよねビックリ

それを真似て作ってみました。

使うのは100均で売ってた黒いストローしろねこさんびっくり



これをライターで炙り柔らかくしますまっくろくろすけ
(炙りすぎは注意!!





柔らかくなったら瞬時にライターのお尻でプレス!プレス!プレス!
押し付けてしばらく待ちます





そしてハサミでちょん切ったものがこちら溜め息
左がストローキャップで右はage筆についてたキャップですしろねこさんびっくり





ブルーシュのライナーにもすっぽりうえうえ




ストローが細めなんで筆は選びますが応急処置程度には使えると思います猫村1

黒じゃなくてもアルミを巻いてマスキングテープで固定すればキャップの代用になるかと溜め息

キャップたけぇ!!でも穂先は守りたい!!!って方はやってみて下さいラブ

(*´∇`)ノ ではでは~