こんにちは、美容で心も上向きに、メイクニスタmami です。

 

 

 

私はオードリーヘップバーンが大好きです。

オードリーの美しさはもちろん、美的センスや内面も憧れます。

写真展覧会にも行きました。

 

 

私が目指していることの一つに

「時代を超えても消えることのない美しさを提供できる人」が

あります。

 

オードリーヘップバーンはまさに

時代を超えても消えるこのない美しさの持ち主です。

 

 

 

きゅっと上がった口角、

大きな瞳、

余白がないきれいな卵型の輪郭、

きりっとした理知的な眉毛、

抜群のスタイル。

 

何をとっても完璧ラブ
ほど遠いいですが、まさに私の理想でもあります。

 

 

誰しもオードリーになれるのか、

それは否!!w

残念ながら誰しもオードリーにすぐ成れるものではありません・・・。

 

 

でも、オードリーのようなメイクを取り入れることはできると思います。

上品さを取り入れてみましょう。

化粧をブラッシュアップして、年相応のメイクにしていくのも大事。

何年も同じメイク、同じメイク道具使っていませんか?

 

時代に合わせたメイクをしていくことも大事。

 

時代を超えても消えることのない美しさは、

その時代にあった美しさでもあり、

それが本当に美しいものだと数年後に

見返してみても

そこに美を感じられます。

 

 

美しさとはその人ごとの価値観であり、

価値観はその都度進化して変わっていくものでもあると思っています。

10年前、20年前にキレイだと思っていたもの、今でも好きですか?

 

 

例えばダイヤモンド。

アクセサリーのトレンドは時代によって

少しずつ形が変わっていきます。

でも、ダイヤの煌めきは時代を超えても変わらないですよね。

 

原石。

原石を磨き上げましょう。

あなたの眠っている原石、

今ある原石を磨き上げて光を放ちましょう。


私は光を放つお手伝いを、化粧を通してしていけたら幸いですハート