こんにちわ。chap-chapです。
色々とスイッチの位置やら数やら検討しまして、
先日無印に電気工事の差額説明を受けてきました。

ムジナビより金額Upアップでした...話を聞いていると、電力会社からの引込み線とか、良いお値段しますね><
それとchap-chapの家はスイッチを多く取り付けました。
動線を考慮、且つ電気を消しに行くのに戻らなくて良いように(めんどくさがり屋・・・)

帰宅して玄関付けてリビングを抜けてキッチンまで行っても、わざわざ玄関まで行かなくても
消せるように...とショック! ちょっとやりすぎ感もありますが、後から追加出来ないので相方の意見を取り入れました。
住み始めたら意外に便利だったりして??!!

スイッチ位置も事前に現場で確認したので、その位置に穴が開けられてます。


$無印良品の木の家 chap-chapブログ-スイッチ工事前


天井には配線がごちゃごちゃ・・・

$無印良品の木の家 chap-chapブログ-玄関配線ごちゃごちゃ


外観を見ていたところ、角っこのガルバが凹んでる。。。

$無印良品の木の家 chap-chapブログ-へこみ


現場担当の方に話をしたら、新しくしてくれるそうです!!
工事中に当ててしまったんでしょうね。


ではでは♪