ツアー5本目、大阪です!

っていうか大阪、マジで良すぎました。

もう最高 of 最高。

 

というか久しぶりに大阪駅で迷子になりまして。

出たかった出口と違うところから出ちゃったんですよね。

え、ここどこ!?となり、google先生に導いてもらうものの、

現在地から15分歩けと。

開場まであと12分しかないのに!?

で、走りました…そしてなんとか見覚えのあるHEPを発見。

なんとか開場に間に合いました。

今回も2桁番台をいただいてしまっていたので、遅刻するわけには

いかなかったんですよね…良かったけど、開演前からめっちゃ疲れた…。

 

今日は6列目?あたりのほぼセンターをゲット。

ここがねぇ、また良かったんですよ。ちょうどキリトさんが良く見える

位置で、しかもめっちゃこっち見て歌ってくれてて(おそらく錯覚)、

もう本当に良かったです。

 

何が良かったって、まずやはり大阪は暗転すると拍手が出るんですね。

いつもながら、やはりいいなぁと。

今日のキリトさんは黒いフレアっぽいスカートで、脇に黒のレース?が

あしらわれているようなものでした。

あと、少し髪を切ったんですかね?

左側を耳にかけて数本のピンで留めてて、めっっっちゃ好きな髪型でした。

 

とりあえず覚えてるところを箇条書きで。

 

・本編途中のMC

 「年々毛穴からパワーが吹き出してます。
  徐々に老いてくのはキリトじゃないよね。
  こう、どんどん上がっていって、その先で爆発するから。
  花火みたいに派手に打ち上げるのでよろしく」

・「食い気味で来いよ!」を噛んで言えずw

 言い直してましたw

 

・今日のハイライトは何と言ってもバラード4曲。

 最初から号泣だったわけですが、特に最後のStoryteller。

 「命の灯が」のところでマイクを胸にドンドン!!って当てて力強く

 歌っていて、もう涙が止まりませんでした。

 ちょっとまた最近仕事でいろいろあって、結構爆発しそうになって

 いたので、私も生きて頑張ろう、って改めて思えました。

 黒く染まってた気持ちがすっごく晴れていく感じがして、なんか浄化されました…。

 腐らずに頑張ろう。

 

・「I BLESS YOU」は本編だったと思うんだけど、
 まずChiyuくんが最前のお客さんにベースの柄の部分ぶつけて遊んでた

 のが見えて悶絶してました。めっちゃいたずらっ子の顔してて可愛かった。
 そして間奏で4人がお立ち台に集まったとき、キリトに肩を抱かれたChiyuくんが

 キリトに頭をこてんと乗せてててかわいいが爆発してました。

・アンコールのメンバー紹介
 まずヒロキくん。

 紹介がめっちゃ長い。
 キリトさんがヒロキくんの横で両手を下にすると音が小さくなって、上にすると

 大きくなって、というのを繰り返してましたw
 終わったあと、「疲れた?ちょっと休んでて?」と言っていたにも関わらず、
 Chiyuくんも長い、小さく大きくをまたやってる。
 Chiyuくんが「結局ヒロキww」とww
 海くんはしてほしそうに見るけどしてあげないキリトさん。
 Chiyuくんに「何度も見れると思うなよ?」と言われてしまった…。
 キリトさんも、

 「いや、結局ドラムって休めないなと思って。かわいそうだから」

 ですって。たしかにそりゃそうだw

・キリトさんは最初っからすごい入ってて、客席側もかなり反応が良く、

 「大阪は格が違うよね。
 ツアーに出ると大阪ってすごいなといつも思います。

 今の気持ちだけで言うと、大阪から帰りたくないです。
 明日名古屋あるけど飛ばそうかな…(客席は微妙な反応)

 名古屋来る人もいるかw
 まぁ明日はまた明日で名古屋から出たくないって言ってると思うんだけどね」

・キリトさんの紹介の最後の方かな?

 「まだ26ですから。

 みなさんサポートとは言え歳上だし・・・(見回して)おっさんだなと思ってますw」

 ここらで海くんをちらちら見るキリトさんw

 海くん
 「ちらちら見るな」
 Chiyuくん

 「お、”こっち見るな”の再来?ww」

・最後のご挨拶。

 キリトさんの1歩後ろにいるメンバーに、

 「概念近くに寄って」

 というと、こないだよりぎゅうぎゅうに詰まってくるサポートメンバーww

 Chiyuくんとヒロキくんはキリトさんにもたれかかるレベルでぎゅうぎゅうw
 キリト

 「・・・暑い!

  なんかネタみたいになってるなww」

 

・最後の最後は
 「大阪ということでもちろんこの人!」

 ということでChiyuくんから!
 Chiyuくん

 「(キリトさんと肩組んで)羨ましいだろー?」
 というと、キリトさんがChiyuくんの方に頭をちょこんと乗せてました!

 かわいい!!!かわいすぎる!!!

Chiyuくん
 「大阪ってぐいぐい来る割に実は恥ずかしがりやだってこと俺は知ってるし、

 俺もそうだし…」
 ここらで海くんがめちゃ近づいてきて顔をChiyuくんの真横にww
 キリトさんも反対側から近づいてて、

 Chiyuくんはまず海くんの方を見てめっちゃ目が合って噴き出して、
 次にキリトさんの方に近づいて正面からメンチ切ってから、おでこくっつけて

 いちゃいちゃしてました❤
 大宮の不良と尼崎の不良の様相でした…。

・最後のお立ち台の上でのご挨拶も、両手を下にして声を小さくしてから

 両手を上げて大きくして…というのをやってたらキリトさんが笑っちゃって、

 手を左右に振り始めて、客席は「??」状態にw

 キリトさんは顔を両手で覆いながら笑って、「もう1回!」とww

 もぉー、超かわいかったです、あの笑顔!


しかしまぁ、本編もアンコールもとにかくヘドバン曲が多かったですね。 

そして本当に盛り上がったし、なにしろめっちゃこっちの方向いて歌ってくれてた

印象が強くて、勝手に幸せになってました…。

 

ということで、大阪、本当に来てよかったです。

あ、umeda TRADはこれが最後かな。

結構好きなライブハウスだったので残念です。

冬からはどこになるんだろう?

 

キリトさん、サポメンのみなさま、スタッフのみなさま、キリターのみなさま、

おつかれさまでした!

また名古屋で、よろしくお願いします!!