さあ、始まりました、春ツアー!!!

 

前回の冬ツアーに引き続き、今回も大変良い整理番号をいただきまして、

前から2列目、下手側に滑りこめました。

うちの相方が、前回のキリバでChiyuくんに見事にはまりまして、ちょうど

Chiyuくんと海くんが堪能できる場所だったので最高of最高でした…。

 

まずメンバーの衣装がめっちゃかっこよかった!

全員同じつなぎかな?に、口元をバンダナでマスクみたいに覆って出て

きました。

 

そしてキリトさん!

キリトさんはニコ生の時と同じ金髪で、金色のカラコンでした!

アイメイクは珍しくぐるっと囲むようなメイクで、すっごいステキでしたね…。

キリトさんはスルー素材な感じの黒い布で口元を覆って、トップスは

アミアミの中に黒のタンクだったかな?

あぁぁぁ、本当にキレイだったなぁ~~…。

 

セトリは全然覚えてません…。

詳しいレポはあげてくださってますのでこちらで。

 

なんかとにかく首を持っていかれるセトリでしたね。

 

しかし今日は本当に笑いましたねぇー。

ライブでこんなに笑ったの久しぶりかもってくらい笑いました。

 

・最初のMC

「みなさん狂ってますか?…狂ってませんか?

 狂ってないなら狂ってないなりのやり方があるので、言ってください。
 狂ってるなら、こっちのいけるか!に食い気味できてもいいんじゃないですか?」

→ここからは「いけ・・」くらいで「イエェェー!!!」と来る展開でしたw

 

・本日のGene。 こっち見ながら踊ってくれた箇所があって、心臓止まりそうになりました…。

・海くんのメガネが飛んだのはどこだったかな?

 本編の真ん中過ぎだったと思うんだけど、気づいたら海くんのメガネが下に落ちて

 しまって、それをスタッフさんが拾って後ろに置いておいたら、それをChiyuくんが

 かけて演奏してて、海くんと並んで海くん指さして「誰?」ってやりながら演奏して

 ましたw

 海くんは次の曲もメガネなしでやってて、メガネかけてない海くんも珍しいし、

 メガネかけてるChiyuくんも珍しいし、いいもの見たなー!

 

・「I BLESS YOU」のさび前のところで、リズムに合わせてだんだん沈んでいく

 海くんとChiyuくんw 遊んでるのめっちゃ可愛かった!

 あと、途中の間奏部分で真ん中に全員集合も、本当に最高すぎます。

 

・アンコールでは全員ジャージ姿でした。風呂上りっぽいな…。

 

・メンバー紹介。

 ヒロキくんの紹介の時に少し間が空いて、ん??と思ってたら、海くんから

 「なんでナオキってなっちゃうの?楽屋ではちゃんとヒロキって言ってるじゃん」

 って突っ込まれてましたw


・Chiyuくんの紹介。

「今回は風を通すから苦しくない(ジャージのこと)!

 だからちゃんと買ってね!
 楽になったかなと思ったけど、マスクつけさせられてるからやっぱり楽は

 出来ないなー」

・海くんの紹介後、海くんが何かしゃべるのかな?とチラチラ見るキリトさん。
 海くん

 「何見てんだよ!」

 キリト
 「何見てんだよって…!

  30年近くやってきたキャリアの果てが、後輩から何見てんだよって

  言われるっていう…」

 海くん
 「あれ?でも26だよね?」

 キリト

 「いやーもうなんか面白くなってきちゃった!何見てんだよってww」

 海くん
 「いや違うんですよ、なんか言わなきゃと思ったんだけど何も浮かばなくて…」

・キリトさんの紹介。
 「みなさんはSですか?Mですか?
 俺は世に出たてのころは結構なSキャラだったと思うんですよ。

 それが今、後輩に何見てんだよって言われて楽しい自分がいます」
 海くん
 「そのうちジョンにも言われたりして?」

 キリト
 「ジョン、言ってみろよ!」

 →もう完全に恫喝w

 ジョンくん
 「(低い声でキリトさんの方見ながら)何見てんだよ」

 →言い終わるかどうかくらいで速攻でジョンくんに詰め寄るキリトさんと、

  それを両手を前で降っていやいやいや…と後ずさるジョンくんww
  ジョンくんがめっちゃダメージ受けてましたw

・海くんとキリトさんが顎の撫で合いっこをしたのはアンコール直後かな。

 間奏部分で、まずキリトさんが海くんの正面から顎を撫でて、海くんも

 キリトさんの顎を撫で返してました。私含め、下手前方から悲鳴が聞こえました…。

 それをやってる間、Chiyuくんが煽りで「何見てんだよ!」って言っててめっちゃ
 笑いましたw

・キリトさんの紹介のところだったかな?
 「俺はこのツアーで燃え尽きます」

 って言ったらなんか会場がシーンとしちゃって、慌てて
 「そういう意味じゃないから。消滅して、すぐ生まれて、燃え尽きてを繰り返します。

 SDGsです」

 って言い直してました。

 

・最後のご挨拶は、完全にAngeloバージョンに戻ってました。

 新宿最高!お前ら最高!ってやつね。

 

このツアー、本当に楽しいツアーになりそうです。

あー、仕事がなければもっと行けるのになぁ。

あ、そういえばこれでBLAZEは最後かなー。

ホント、いいライブハウスでした…。どんどんライブハウスがなくなっていく…。

 

さて、次は渋谷ですね。

キリトさん、サポメンのみなさん、スタッフのみなさま、キリターのみなさま、

おつかれさまでした!

また渋谷で、よろしくお願いします!