ツアー5本目、新宿2日目です!!

さぁ、ここまでひたすらチケ運が良かったのですが、ここでも1桁番台来ました!!

ということでもちろん最前へ!

下手側最前をゲットーーーー!!!!

ちょっと怖いですね、ここまで来ると。

 

そして19時、開演です。

キリトさん、なんとなんと、白マントでしたーーーー!!!

白マント自体はなんかシャツみたいな襟が付いてて、右肩にはロープが何本か

付いてるタイプでした。

その下には、前にも着ていた立て襟のベストを着ていたので、白いマントから

黒い立て襟が出ている感じ。

ベストの下は例のkaryuとおソロの黒タンクに、黒の皮パン。

そしてもちろん軍帽に黒のロンググローブ、手にはステッキと三種の神器でした!

 

今も目をつぶると3Dで海くんが出てくるくらい近かったんですよ…。

もちろんキリトさんも近かったんだけど、まぁ海くんですよね。とにかく目の前。

キリトさんを見たい!でも海くんが目の前で演奏してて見ざるを得ない…!

みたいな感じでした。なんて贅沢な…。

 

さて、近すぎて近すぎて未だに現実感あんまりないし、記憶は飛び飛びなんですが、

とにかく帰り道に殴り書きしたメモから箇条書きしておきます。

 

・今日の主役はとにかく白マント。

 1曲目はステッキを使ってやはり演説風。かっこよすぎる!!!!

 1曲目終わったところで脱ぎたそうな様子を見せたんだけど、うまく脱げず、

 致し方なく2曲目も白マントのまま歌ってくれました❤

 

・白マントの両脇は腕を通せるように穴が開いていて、左腕を出したり引っ込めたり!

 これを目の前で!!!

 

・軍帽を華麗に下手に投げてましたね。フリスビーみたいに。

 タナベさんが頑張ってジャンプして取れなかったのが見えましたw

 

・これはどこのMCだったか…。

 「みなさんまだまだ元気そうですね。肌艶いいですもんね。

  チアノーゼとか出るくらいになってほしいんですけどね。
  どっちが先に倒れるか勝負だ!!

  ・・・確実に俺が先だけどな。

  ふざけんな!まだまだいけんだろ!!」

 って煽って、次の曲のイントロでスクワットしてましたw

 それを見てた海くんもスクワットしてましたw

 

・ところで海くん、こないだは白スニーカーだったけど、今日は黒のスニーカー?

 革靴?みたいな感じでしたね。ピアスもネックレスもめっちゃ近くで見ましたけど、

 まーーー本当にかっこよかった…。

 めっちゃ煽ってきますしね。でも意外とずっと後方見てるので、全然目は合わない

 んですけどね。

・これは本編最後の方のMCかな?

 「お前らもっといけんだろ!ふざけんな!
  あれ!・・・記憶が・・・!!

  なんでチケット代払って来てくれてるお客さんに喧嘩売ってるんだろ…?

  いや、寒い中来てくれて、ありがとうございますね。
  ただ、もっといけると思うんですよね。

  そんなもんじゃねーだろ!!

  あっ・・・!記憶が・・・!!」

海くん
 「それ、無限にループしますけど?」

キリトさん
「あぶなっ!無限ループに入るところだった・・・(笑)
 海がいてくれて良かったわぁ~」

 

・そしてセクシーでおなじみ、Clue。
 また、イントロでマイクを両手で大切そうにお立ち台に横たわらせたあと、

 マイクをなでなで・・・からの四つん這いで土下バン!!
 そしてここで自然にフードが頭にかぶるという奇跡!!

 奇跡後はフード被って歌ってて、ホントかっこよかったぁーー!!
 そしてこの曲のヒロキくん、すごいですよね。めっちゃ見てしまった。

 

・これも本編のMCかな?
キリトさん
 「キツイって人は手を上げてください。

 (勢いよくハーーーイ!!と手を挙げながら下手袖にアピール)」

海くん
 「キミはダメでしょ、キミは」

・「お願いしまぁす」は継続してました!
 「キリト、命燃やしまぁす!」

 「お願いしまぁす!」
 「燃やし尽くして再生してを繰り返して、あと40年は生きまぁす!」

 「お願いしまぁす!」

・アンコールはタンク+パーカーで登場。
・メンバー紹介、ヒロキくんのところで「ヒロキヒロキヒロキヒロキーーー!!!」

 ってかなり長く叩かせて自分でも叫んで、疲れきってましたw
 ついでに次のmasaも「masaブラッド!マサブラ!マサブラーーー!!!」

 って叫んで、疲れ果ててドラムセットの前に座り込んでましたw

 masa
 「ねぇ、そのテンションで全員やるつもり?」

 海くん

 「あと2人いますからね?」
 で、海くんは普通っていうねw


・ジョンの紹介の時に、叫ばせてる途中で下手に引っ込んで、メンバー一同が

 不安そうな顔になってるのがめっちゃ面白かったw

 終わった頃出てきて、ジョンに何かしゃべれと合図するもジョンくん喋れず。
 キリトさん

 「なんだよ、少しくらい喋っててくれたっていいだろー」

 海くん
 「それは無茶ブリすぎるw」

・キリトさんの紹介はもちろん海くんから。

 「ボーカル!(キリト!)

  ボーカル!(キリト!)

  疲れてんのか!?(キリト!)

  ツンデレ!(キリト!)

  ボーカルキリトーーーーー!!!!!!」

 ここもめっっっちゃ長く、海くんが「キリトキリトキリトーーーー!!!」って

 叫んでくれました♪

・BLAZE閉館にも言及してましたね。

 キリトさん
 「この会場ももうすぐなくなっちゃうみたいで。

  あってる?

  間違ってたらすごい失礼だよね、あってる?(と下手側に確認)
  なんかでもまだやる機会はあるみたいなんで。あれ?違う?(と下手覗く)
  ・・・わかんないっ!

  察してください。
  みなさんがマネージャーになってキリトのスケジュール管理をしてください。

  全国をネットワークで繋いで、みなさんでボケボケなキリトを支えてください」

 

もしかしたら春ツですでに会場押さえてるけど、まだツアー自体発表になってない

から、タナベさんから慌ててNG出たのかもですね。

となると、今回が最後ではないのか…!!

・オーラスの前。

 キリトさん

 「なんか俺だけすごい汗かいてて、この辺に飛び散らかしてますけど、かかって

  ないですか?

  大丈夫、キリトの体液はきれいなんで(笑)
  みんな汗もひっこんだみたいで、なんで俺だけ汗だくなんだよ!

  最後汗かいていけよ!

  どうせ外出たら気化熱ですぐ冷えるから、汗かいてけ!」
 で、カンナビスで〆でした。

・最後のご挨拶はなぜか、選挙演説みたいになってましたね…。
 キリトさん

 「(文言タオル広げながら)

  増税だのなんだのと今の政権はブレブレだからな!

  この発狂独裁政権は日本のみなさんのために尽くします!
  全員、3歩前へ!
  (の合図で、メンバー全員大きく3歩前へw)

  じゃあ最後はジョンから!」

ジョンくん

 「えー、ジョンです(やはり起きる笑い)。

  ありがとうございました。
  新宿!って言うんで、最高!って返してください。
  新宿ー!(最高ーー!)

  ありがとうございました!!」

・最後、メンバーはけるとき、何度もget out!って叫んでました。ひどいw

 

ライブハウスで最前列なんて、何年ぶりかなぁーー。

普通のライブだと、最前自体が数えるほどしかなくて、

・PIERROT:大宮ソニックで最前。めっちゃ下手だった。

・Angelo:渋谷O-EASTでまさかのA1、もちろん最前ドセン

・Angelo:ZeppDivercityでA7とかで最前

・キリト:先日の川崎。下手最前

くらいじゃないかな?

アコラだと最近最前とか2列目が続いてるので、結構いい感じですが。

特にこの、オールスタンディングの最前っていうのは格別ですよねぇ。

 

キリトさんは近くで見ても本当に美しかった…。

また、昨日もそうだったけど、今日も歌とパフォーマンスが良かったんですよ…。

geneの振りも進化してて定着してきたし、もうとにかくすべてのアルバム曲が

最高&最高!!!

あぁーーー札幌とかも行けばよかったかなぁーーー。

あと、とにかく映像化希望です。最後の渋谷とか、映像化してほしいなー。

 

あ!!!

あと、アクスタ出ますね!!!待望の軍帽&スーツ!

あとカレンダーも♪

嬉しい❤

 

さて、これにて怒涛の関東公演が終了しました。

週末は札幌、次が仙台で、来週末は名古屋大阪ですね。

 

ということで、キリトさん、サポメンのみなさま、スタッフのみなさま、

ラーのみなさま、おつかれさまでした!!

また名古屋でお会いしましょう!!