本命です


はい



知ったのはだいぶ前だけど


なんとなくこのタイミングでレビュー。笑


あらゆるジャンル聞いてきましたが


多分これ以上面白い音楽はなかなかないのでは。。。







ジャンル:ハイブリッドメタル(メロパワメイン) / プログレ風のメロパワデス





第一印象:メロディー良





好評:


簡単に言うと

『キャッチーでとっつきやすいのに、複雑で飽きない』

このバンドは高い次元においてこれを実現したという意味で特有かつ評価すべき。


・メロコアレベルのメロディ

・高速2バスによる疾走感

を扱っていながら、

・強烈なテンポチェンジ

・6種類もの歌唱法

・変拍子

・ポリリズム

・プログレ特有の浮遊感

をうまく織り交ぜている。


ここまで芸術性の高いメタルも珍しい。

(ただ複雑なだけでは芸術性が高いとは言えない)


はっきりいって

あまりの特殊さゆえ

普通のメタラーより一般人のほうがウケるとさえ言えるかもしれない

(いわゆるメタルの固定観念に縛られていないため)




酷評:


一番好きだからこそ敢えて。


・たまに、コーラスが不協和音ってる

・テンポチェンジもっとちょーだい。

・繰り返し減らしてー

・エンヤ的コーラスとかトランス的シンセ入れて音に厚みを


あと

ライブ下手wwwwww