液晶モニターとコードギアス最終回 | chaos tarou

chaos tarou

お迎えした鉱物の記録。鉱物関連の画像やイラスト等。



液晶モニターを買ってしまいました。

本当は、テレビとCRTの2画面(デュアル)にしようと思っていたのですが
テレビ側のD端子とパソコンを接続するのがいろいろと面倒だったので
ならば、液晶モニターを購入してしまおう。と思ったわけです。

いまのマザーボードは、グラフィックボードを追加せずに
DVI端子とD-Sub端子がオンボードで搭載されていて、デュアル対応しているのを
今まできずきませんでした。

通常はデュアル対応のボードを追加しないとダメなので
経済的にもやさしいです。電気代もお得ですし。

液晶は、IODATAのLCD-AD191XB3、19インチのモニターです。
ドット抜けもなく、発色もきれいで満足です。

2画面なのでツール類が多い、お絵かき作業も、
右画面にツール、左でお絵かき。
のように、左右で分けて作業が出来きるので、
ツールが重なって、いらいらしなくてよさそうです。

一応問題点は、左右のモニターの大きさと高さが違うので
少し見難いです。


話は変わりますが、録画していた
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の最終回を見ました。

最近見たアニメの中では、かなり面白かったです。
特に最終回は、感動物でした。
アニメ見て、目がうるうるするのは本当に久しぶりです。

今までの行動はすべて、この最終回のためにあったんだなと思いました。
自己犠牲の精神がなんとなく日本的ですが、
海外ではどのような評価を受けているのか気になりますね。