良いフィールドを失わないために考える事 | 狂気のロッドビルダーCHAOSKREUZ

狂気のロッドビルダーCHAOSKREUZ

元メーカー所属でロッドの設計開発の担当。8年間勤めたのち今は独立しての専業ロッドビルダー。
ブログではロッドの話は少ないかもですが、釣り場のゴミ問題に関しては頻繁に語っていきます。

どんなに良いフィールであってもゴミの放置を続ければ、やがて、場が荒れて釣れなくなるものです。
そうなると、「ここは昔は良かったんだけどね・・・。」と嘆くしかない。
だが、ゴミを持ち帰りの上処分さえしていれば、場が荒れることは無く、
「ここは昔も今も変わらず良い場所だよね。」と胸を張って言えるようになるのです。
兎に角、ゴミを放置して自分で場を荒らしてしまい、良い釣りが出来る機会を喪失させるなんてホント勿体ない話ですよね。
ただでさえ、そういう場所が減ってきていますから。