今度は鳩の救出に成功しました | 狂気のロッドビルダーCHAOSKREUZ

狂気のロッドビルダーCHAOSKREUZ

元メーカー所属でロッドの設計開発の担当。8年間勤めたのち今は独立しての専業ロッドビルダー。
ブログではロッドの話は少ないかもですが、釣り場のゴミ問題に関しては頻繁に語っていきます。

今度は糸が絡まり溺れかけていた鳩の救出成功。今回は前回の鵜の時のように噛まれることは無かったです。

幸いにも絡まってから時間が然程経っていなかったのか、糸を外したら元気に階段を上っていきました。因みに、絡まっていた仕掛けは多魔川(河川)にも拘らず沖釣り仕掛け(オニカサゴ?)という不思議。いったい何狙いなのか分からない仕掛けの選択です。まあ、フッコかコノシロ或いはクロダイ狙いとしても針が合わないしね。謎です。無論いつも通り(というのがちょっと情けない話だが・・・)愚かな釣り人の置き土産も回収。結局、ゴミを放置して自らの手でフィールドの状態を悪くすれば、良い釣りが出来なくなることが分からないという事でしょうね。 それは貴方の釣りに対する熱量の問題なのか、ゴミの放置によるフィールドへの影響への因果律を理解していないのかは別として、その思考回路のままでは未来永劫良い釣りはできないでしょうね。