本日のLIVEについて五十の備忘録
もう本日じゃないけどね(汗)
1. 観たバンド
TRANSTIC NERVEと宇宙戦隊NOIZです。
2. 公演場所
熊谷VOGUE…あっ、HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1だ(汗)
3. 本日の日付
2006年9月17日
4. 公演タイトル
JAPAN TOY'S PANIC FESTIVAL 2006
Concrete Jungle Survivor!!
MAGNITUDE 32
5. チケットの値段
2500円
6. 本日の天候
曇りから雨が降りました。傘持ってなかった…。。
7. 本日のファッションテーマ
そこそこバンギャ。
なんせライブ前が就職試験(公務員)だったので、あまりバンギャ度露出するのはどうか…だったから(汗)
8. 開演前の行動
だから公務員の一次受けて、終わってから駅行って友人と合流してカラオケ混ざってました。
9. 開演前の意気込み
1年ぶりのトラナブ…どんな感じになってるのかドキドキ…。
そしてずっと気になってたけど今回良い機会で見れるNOIZさん。どんなライブなんだろう…。
10. 同行者
遠征してきた友人と、その友人さん。
11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
ちょうど良い感じの人具合。前は結構埋まってるけど、後ろは微妙に空いてるので、空きすぎず混みすぎず丁度良い感じだった。
12. 座席または立ち位置
最初は上手にいて、後はセンターにまぎれこんでた(笑)
13. 始まる瞬間に思った事
かんなり熱い激しいロックは変わってないな…!←トラナブ
ライブ前の時間に流れる曲も楽しいなぁ←NOIZ
14. ライヴ中のノリ方
トラナブ→拳あげたりヘドバンしたり。重くてカッコ良い音を奏でるので自然に体が動くのです。
NOIZ→モッシュの波にのまれてた(笑)フリとかその場で覚えてやってました。
15. セットリストについて
トラナブ→私が覚えてるのは…
Getting closer
BREAK THE CYCLE
STUCK IN MYSELF
When the buzzes fly by
Raise your flag
順不同。家帰ってCD聞いて確認(曲名と曲が一致してない奴;)
知ってる曲が大半で、ちょっとホッ(^^;)
最初の曲と最後の曲は合ってます。聞けて嬉しかった曲。When the buzzes fly byも嬉しかった☆
NOIZ→自分の知ってる曲
Ouranus
CHRONOSOME SIX
Ignition
…しか知りません(汗)でも知ってる曲全部聞けて良かったです。
16. 嬉しかった事・楽しかった事
トラナブとNOIZの2マンだった事。NOIZ初体験できたこと。
ライブ終了後トラナブTAKAさんが物販出てて近くでTAKAさん拝めたこと。
17. 面白かった事・笑いどころ
NOIZの最初の登場場面。
Angel TAKAさんのMC(笑)初ライブハウスで素敵な事話してるなぁと(笑)
18. 涙した事
ライブ後ダウンした人が端で座り込んでて苦しそうだったので、大丈夫かな…って心配でした。
19. 哀しかった事及び怒った事
ライブ後、雨がザーーー(汗)出演者の中に雨男さんがいらっしゃったのですかね?(笑)
てことで、傘を持っていかなかったこと(汗)
20. 自分以外の客の様子
トラナブ→拳上げて暴れる系。トラナブの音に合ってますね。
NOIZ→若い子が多い…あぁ若い(ヲイ;)モッシュが激しいっすね。
21. 自分の様子
トラナブ→知ってる曲多かったけど、ライブ自体は一年ぶりだったので、たまにノリのテンポがずれました(汗)
NOIZ→左右に動くフリに、最初訳分からんくて??な顔をしてました(汗)
最初は、様子見て面白そうだったら前行こうかなぁ…な感じでしたが、気づけば自ら前に混ざってました。
22. 特記すべき演出
NOIZのSE(MC)、登場シーン、退場シーン。
見せ方が上手い!!
23. 特記すべき出演者の衣装
トラナブ→顔のメイクとメンバーの細さに目がいってメンバーの姿を覚えてない…(汗)
NOIZ→雑誌やビラ等で見た事ある、とても独特な衣装。こういう世界観好きなのです。
24. 出演者が投げたもの
トラナブ→ピック
NOIZ→色々投げてたな…ピック、メンバーのサイン入ドラムパッド、ペットボトルも投げてたかな?
25. 演奏・音響について
トラナブ→演奏すんばらしいよ!カッコ良すぎだよ!!
もっと男性の方に見て頂きたい。もっと重くて熱いロックを聴きたい方にオススメだ!
NOIZ→ライブ自体を楽しんでて演奏どーこー言うほど一人一人の音を聞いていないのが事実(汗)
音響は、良いのではないかと。好きな箱だし。音は良いと思うよ。
26. 盛り上がりの程度
両方とも良い盛り上がりだったと思います。
私もかんなり盛り上がって、今は疲れてます(汗)
27. 終わった瞬間に思った事
トラナブ→相変わらずカッコ良いぜ!!男の中の男だ!!
そしてメンバースタイル良いよ!細いよ!TAKAさんカッコ良すぎだよ!
NOIZ→ヤバイ!!これはハマる!!すーーんごく楽しいんだけど!!
28. 心に残った一曲
トラナブ→Getting closer。一発目で、ライブの暑さは変わってないぜ!熱いぜ!と実感した曲。
NOIZ→CHRONOSOME SIX。フリとモッシュと全体的に一番楽しめたかな?
29. 心に残ったMC
NOIZの、「初めてNOIZ見る人ー?」で、Angel TAKAさんからの目からのセクシー光線が(笑)
30. 心に残った煽り
テンション上がる煽りって、自分のテンションが上がってて何て言ってるか覚えてないんです(汗)
31. 物販についての感想
特に買ってない…(汗)
NOIZさんたくさんCD出してるんだなぁと思った。
32. アンケート用紙についての感想
トラナブ→紙質が好きじゃない(汗)あれだと鉛筆書きが出来ないんすよね;
でも物販のアンケート用紙入れは大好きだ(笑)前行ったインストで、まず聞いたのがハロのBOXの提案者は誰かでした(笑)
NOIZ→郵送先の住所無いのでしょうか…郵送しようかな思ったけど、送り先が書いてない…(汗)
33. 公演場所についての感想
地元という事もあるけど、一番好きなとこかも。
家からそこそこ近い、箱の大きさも狭すぎず広すぎず丁度良い、後ろからも見やすい。音もOK。
わざわざ上に上って中入ってまた下りるというのは好きじゃないけどさ(汗)
そして…自分が見たいのがあまり来ないというのもちょっと寂しいとこですが;
34. 本日のハイライト
NOIZの独特なトーク(笑)
35. 本日の心残り
SPVのポスターが貼ってあった気がするから、見てくれば良かった(汗)
36. 本日の疑問
NOIZのベースさんの名前だけをずっとど忘れしてて、ライブ中も結局思い出せなかった…(汗)
いや、オフィ見ればいい話なのですが(汗)
37. 本日一番輝いていた人
TAKAさん!(両方で/笑)
38. 本日一番愛しい人
トラナブTAKAさんかな…細いけど筋肉しっかりあって、メイク落とした顔もめっちゃカッコ良いし、ずっと心の中でカッコ良いカッコ良い言ってた(汗)
39. 本日一番残念だった人
誰…?
40. 本日の「もし … だったら …」
もし、トラナブと対バンじゃなかったら、NOIZ見てなかったかもなぁ…。
41. 出演者にちょっと一言
トラナブTAKAさん、そのスタイルのためには何をすればいいんですか?!
42. 出演者に愛のメッセージ
トラナブ→熱かったカッコ良かった!あんなに重く響くロックな音は、トラナブにしか出せないよ!
是非また熊谷来て頂きたいです←東京行けよって話ですか?(汗)
NOIZ→初ライブでこんなに楽しい!と思ったバンドは初めて。
また行きたい!熊谷是非また来て下さい!!
43. その他ライヴについての感想
NOIZがほんと楽しかった。
モッシュが怖いと友人から聞いた事あったけど、全然だった。むしろ楽しすぎてどうしようだった(笑)
転んだりする人もいて、そういう人をすぐにファンが助けるという行動の素早さとファン同士の思いやりに感動しました。
ファンが一体化出来る雰囲気が良い。フリも難しくないからすぐに一緒に楽しくなれました。
44. 出演者総評
100点!この2マンはほんと美味しい!またやって下さい!…熊谷で(ヲイ;)
45. ライヴ後の行動
出待ちして、駅で友人と別れました。
46. 本日のライヴは100点満点中…
88点にしとこうかな。最初から100点だとつまらないじゃない?(笑)
47. 本日のライヴを一言で言うと
新発見、かな。ライブの新たな楽しみ方を知りました。
48. 本日の支出
交通費(駅&バス)、カラオケ代、ドリンク代。
計2500円弱。いつものライブと全然違うよ!←普段は東京だから交通費だけで全然違う
49. 今日という日について
充実した一日でした。一応就活もしたし(笑)ライブ前にカラオケ行けたのも○でした。
50. 次回ライヴ予定
23日の爆寸vvそれはライヴとは言わないか?
そしたら…来月14日のmichi. with Mach LiDARZかな?
51. 本日の常連!
トラナブは年に1、2回しか行ってないので常連とか分かるわけありません(汗)
NOIZは初めてだから…以下略。
52. 本日の最前!
普通、最前で見れるのは嬉しいことだけど、NOIZは最前以外のほうが私は楽しめるなぁと思いました。
最前保守してるのも大変そうです(汗)
53. 本日の出待ち入り待ち!
トラナブで出待ちをしてみました。機材搬入の時とか、ファンって話しかけないんだ…もう少し話しているものかしら?と思ってたのですが。
私はとりあえず帰りに車に手を振ってみました。他の方が常連かは分かりませんが、きっと明らかに「初めて見た顔だな…」な一人だったでせう(笑)
54. 本日見かけた痛いバンギャル!
いなかったと思うな…。まあそれに「痛い」って感じる度合は人それぞれだし。
55. 本日のバンギャルの醜い抗争!
モッシュって、もっとファン同士つぶしあうくらいにやるんかなと思ってたけど、全然そんなんじゃなくて、むしろファン同士で楽しもう感満載だったから、良いなぁと思いました。
質問提供:ALICE ZERO NINE