FF11ブログ カオスな冒険日誌 -2ページ目

妖精からの贈り物

みんなは妖精を見たことがあるだろうか。

今から20年ほど前に起こったクリスタル戦争。

その戦時中に目撃された光り輝く妖精たち。

一部の学者達は極限状態に置かれた兵達が見た幻と言われていたが、

その昔、確かに存在していた。

しかし現代、その姿を見ることはなくなった。

美しい容姿と優しい性格から乱獲され、

妖精達はその姿を消したとされている。


そんな時、私は妖精を保護する活動をしている。

現代、失われた妖精をどうやって保護するのかは話せないが、

他の冒険者達とも協力して私達は妖精達を保護し続けた。

それがどんなに小さくても、みんなが協力すれば報われると信じて。


そして、ちょっとした用事でサンドリアへ向かう途中のロンフォールの森で………。


FF11ブログ カオスな冒険日誌
妖精が帰って来た。

長年の冒険者達の努力が向かわれた瞬間。

諦めずに努力すれば、失われた物でも蘇るのだと実感できた。


妖精は、私が保護活動をしていたことを知っているのか、私の周りを飛び回り・・・。


ボコッ!!


脳天に衝撃が。


FF11ブログ カオスな冒険日誌

・・・鎧武者を保護した記憶はありません。

なんだ、妖精復活ついでに鎧武者が配置されたのか、ロンフォールの森は。


もし、ロンフォールの森を通ることがあったら注意して見て欲しい。

草木の陰に小さな妖精さんが覗いているかもしれません。

同時に、鎧を着た変なのが高速移動で迫って来るかもしれません。

ロンフォールの森を通る時には気をつけましょう。

忙しい日々の合間に・・・

久々のウィンダス。

それは、販売する商品を作りに調理ギルドへおもむいた時の事。

調理に必要なメロンやパイ生地の数を確認しながらギルドへと向かう。

ふと、目の前を花びらが横切り、私は上を見上げた。


FF11ブログ カオスな冒険日誌

それは、『サクラ』と呼ばれる樹木。

満開の花が通いなれた道を並木道へと変えていた。


冒険、商売、レベル上げ。

忙しい日々の合間に、見上げて見てはいかがですか。

新種発見か!?

このところ、商売の商品製作に向けて材料集めに集中してたら、

アルタナの勲章の期限が3日に迫ってた。

……ヤバっ!!


そんなわけで、カンパニエへブートキャンプ♪

ちまちまとオーク殴って戦車に轢かれ、

ふと目をやると変わった生物が………


FF11ブログ カオスな冒険日誌

一見すると死にかける私にケアルくれる妖精さん。


でも・・・



FF11ブログ カオスな冒険日誌
なんか、羽が多くありませんか?

もしやこれは、新種の妖精さん!?


って、よく見ると複数の妖精さんが重なってるだけでした。


カンパニエに協力してくれる妖精さんもいるんですね~。