■少しくらい夢見たっていいだろう… | [ FFXI ] Rising Force - Red , Hot and Heavy -

■少しくらい夢見たっていいだろう…

前にエクレア関係のエントリを書いてから、更にまた5つ増えますた…


▼ミラージジュバ(青レリック胴)
モリガン胴なんてとても狙えないおいらには非常にいいですなぁ~
まぁ青魔スキルを意識するような場面ではやはりAF胴ですが
普段使うにはリフレもついてるコチラの方がよさげな感じ


▼モンスタートラウザ(獣レリック脚)
これはまぁ無くてもいいかな…って感じの装備だったりしますが
とりあえず獣レリックは一式預けられるようにはしておきたいし
獣は出ても誰もロットしないんで集めやすそうなのです (;´ω`)


▼デュエルブーツ(赤レリック足)
代替装備がなくもないですが、赤も一式欲しいので頂いておきました
つうかブーツの底まで赤いんですな…カコイイ


▼クリムゾンクウィス(免罪装備)
クリムゾンクウィス…長かった…ホント長かった (;つД`)
防御力もななかなかだし足と組み合わせると全属性の耐性が+20に
それに何より常時移動速度アップってのがやっぱいいですねぃ
マラソンはもちろん移動の時にも便利、もう普通の速さに戻れない…


▼ハーダーサブリガ(Treasure Casket)
前から密かに狙ってたんですがやっと取れますた…苦労したなぁ
ソロムグを通る度にチマチマとコカやラプを狩ったりしてましたが
狙うとなかなか出ないもんです、出ても開けられない事もあるし
装備ジョブの”獣竜召か”は全て装備可能なレベルになってるんで
巧く活用していきたいですな…獣使いの装備では唯一の性能だしね
残念なのはアイコンがヘカトンサブリガなのに履くとボーンな事 orz




さて、ゴシックガントレを求めてザルカに篭って随分経ちますた…
以下にあげたのは獣使い50~64までの間にカギ箱から出たモノです


ダークナゲット ゴールドナゲット 絹糸 アッシュ原木 木霊の根
カラパスミトン カラパスサブリガ カラパスレギンス 謎の穀物の種
グレートソード ミスリルクロー ボーンロッド ファルシオン
エーテル+2 ポーション+2 ポーション+3 カザムがらし




…………… (´_ゝ`)




ええかげんにせぇ~ (ノ゚Д゚)ノ




なぜにカザムがらしが北国の箱から取れるのか小一時間問い詰めたい
しかもわざわざカギのかかった箱の中からだョ…理解不能デス
岩塩まで入ってる場合もあるくらいだから理由などないのかもしれんが
とりあえず開錠に成功したんだからもう少しいいものちょうだいョと


別にお目当てのエクレアじゃなくてもいいから装備のHQとかさ
昔の洋ゲーみたいなのを期待したいんですよ…
ウィズやM&Mみたいに○○+3とか+4みたいなのがあったりとかそんな感じ
もちろん開錠に失敗したら罠が発動してもいい事にしましょう
キャラのロストやテレポーターは勘弁してほしいけど最悪衰弱くらいなら…


何にしても開錠が成功した喜びの後、苦労して開けた箱の中身が

アッシュ原木のみだった時のガッカリ感ときたらもうね…




つうかこの先は獣使いどうやって上げようかなぁ…
60まではザルカのヴァラーページ4で上げて、今はページ5やってますが
さすがに64になると楽表示の巨人を探すのが難しくなってきた感じ
計算では66まで行けるようですが、実際は65が限界だと思っていいかも


そうなるとやっぱ後はカンパニエかなぁ…まぁそれでいいやw
前回のVUで次の階級と戦績胴が実装されなかったんで放置してましたが
またカンパニエの日々に戻る時が来たようですねぃ…


つうか早く一式預けられるようにしてくれないと他の装備貰えないんだが
戦績は売るほどあるからコブラもフォースも一式欲しいんだけど
ムダにエクレアばっか増やして収納の事全然考えてないよなぁ…
もうちょっとユーザーの立場になって色々と考えて欲しいモノデス