罪に溺れし業の魂 第二十一話 「阿修羅」
こんばんは。
続きです。
はい。
ええ、サボっていました (*v.v)。
最近、また酒が増えたのか、ダルくてですね。
日本酒なら、そこまで呑まなくても、焼酎なら、限界まで呑めるという。
ちと、生活を見直します (><;)
さて、還元率の話でした。
パチンコをされるみなさんは、
ホールの還元率(日時や曜日・時間帯によって変化をしている)によって、
かなりの影響を受けておられると思うのですね。
還元率が高いときには、初めてパチンコをしに来たようなお客さんでも、
インチキとか、詐欺のようなパチンコの攻略法を実践しているときでも、
当たる割合や、伸びる割合が多くなりますので、顧客満足度のようなものが上がります。
その逆で、ホールの還元率が極端に低いときには、
どのようなパチンコの達人でも、苦戦をしたり、負けたり、という状況に陥るわけです。
個人的な尺度と言いますか、平均値のようなもので考えたときに、
たぶん、平均還元率=10%未満のホール環境、シマ環境であれば、
どのようなパチンコの技術を持って来ても、おそらく、負けます。
それを別の視点で考えたときに、
例えば、40シマのケースの場合、まともに勝てる台が、1~4台になるかもです。
1~4/40台でしょうか。
40台の中から、まともに勝てる台について、1~4台の的中率を維持できるのか。
かなり、難しいことだと思いますね。
こうしたことが、プロの”ボーダー理論実践者”などを悩ませる原因であり、
結果的に、”回りムラ”ということで、コールド・ケースになるのではと思うのです。
永遠の謎というか、未解決事件のようなものでしょうか。
期待値以上に回るのに、結果が出ない。
当たっても、不可解なほどに連チャンをしない。
それも、”ホルコン制御”の観点で見たら、単純に、還元率の設定が低いだけであり、
そうした状況であれば、当てても勝ちにくいので避けたほうがよい。
このような考え方や立ち回り方で、やや明快に、解決をするわけです。
ま、余計な話だったかもですが、
引き続き、還元率の話を書いていきます。
ありがとうございました。