これでおれたちの仕事も終わったというわけだ 第三話 「高確率+10」 | ホルコンマスターコウの虎視眈々

これでおれたちの仕事も終わったというわけだ 第三話 「高確率+10」

 

こんばんは。

 

 

続きです。

 

はい。

 

 

ちと無関係な話かもですが・・・

 

 

札幌と福岡の「アレフ」施設を家宅捜索 違法な勧誘疑い、北海道警

 

 

今日のニュースですね。

 

うちの奥さんもニュースを見ていたらしく、とても残念そうな感想を。

 

 

宗教としての正教や邪教以前の問題として、

 

なぜ、テロ組織のようなものに、騙される人たちがいるのか?って、私も思うのですよね。

 

 

札幌でも、300人程度の信者がおられるらしいです。

 

もう、一般常識でも、裁判でも、殺人宗教、殺人集団だと判決が出ているのにですよ。

 

 

元アレフ幹部のインタビューでは、若い世代の人たちは、

 

”地下鉄サリン事件”とか知らないので、勧誘しだいでは騙せるとか言っていました。

 

 

オウム教などは、戦後最大級の犯罪組織でしょうから、

 

同じような過ちを繰り返さないように、

 

それこそ、学校の教科書などに載せて、後世に伝えるべきだと思うのです。

 

 

特定の宗教の教義や儀式において、

 

どうしても、殺人(オウム教ではポアと言うらしい)をしなければならないとかの理由があったとしても、

 

それは、普通に考えて、この日本では許されないことです。

 

いや、どこの国においても、普通は、犯罪や殺人行為になると思うのですね。

 

 

オウム教(後継団体のようなアレフも含むかも?)は、恐るべき犯罪組織であり、

 

この日本から、徹底的に、排除をするべきだと思います。

 

 

教祖は、大量殺人の罪で死刑になるが、

 

”考え方や教義”は、素晴らしいものだとか、普通は、ないでしょう。

 

オウム教の開祖をした教祖が狂っているなら、その”考え方や教義”もおかしいのです。

 

私は、そう思っています。

 

 

どれだけの罪のない人々が、オウム教によって、殺され、

 

肉体的、精神的にでも地獄に堕ち、苦しまれたかと考えたら、言葉もありません。

 

その深刻な被害の連鎖は、今でも続いているわけです。

 

 

 

では、余談のみの話でしたが、

 

次回に続きます。

 

 

ありがとうございました。